春! 

えっ前回の記事10月!?

こんばんは!ご無沙汰してます。三島です。

あっという間に時が流れて気が付いたら年も年度も跨いで4月です。

びっくり。


さて春ですね。

春と言えば花粉症な私ですが、不思議とチビトラを出産してから徐々に軽くなってきている感じで、今年なんかは花粉の量は多いらしいのにたまにちょっとクシャミが出る程度でほとんど症状が出ていません。

素晴らしい・・・!このまま花粉の症状消えちゃえばいいのに!


今年の春はトラも私もとっても忙しく目まぐるしい日々。

サクラは幼稚園を卒業してこの春小学校に入学、ユウは幼稚園に入園になります。

チビトラがしょっちゅう小学校の給食がおいしい自慢をするのでサクラの小学校へのモチベーションはほぼ給食です。

甘えん坊な末っ子ユウは幼稚園嫌がるかな~と思いきや、一日入園では不安気ながらも泣く事なく楽しく過ごせていたようです(私は体調不良だったためトラに付き添ってもらいました)


そして幼稚園入園ということでユウも春から習い事デビュー。

チビトラもサクラも幼稚園入園のタイミングでピアノを始めたのでユウもピアノを始めました。

今年の冬は3人で発表会できるかなあ。


さらにスイミングの春期講習にも参加し、思った以上に楽しそうにしてたので兄弟3人でスイミングにも通うことになりました。

時間帯がチビトラサクラと違ったので嫌がるかと思いきや、泣くこともなくむしろ楽しんでいてびっくりです。

兄弟の中では年齢的に一番早いスイミングデビューになりました。


今年の春は桜の開花が遅くてまだ満開になってないので、来週の入学式の頃まだ桜が咲いてそうで嬉しいです。

入園式まではさすがに持たないかなあ。

とりあえず当日晴れることを祈るばかり。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mishimaxxx.blog84.fc2.com/tb.php/442-cff3fb06