スポーツの秋 運動会とか 

自分的には月1くらいで更新してるつもりだったのにすんごく長い事放置していました。

こんばんは!すっかり秋ですね。

暑すぎず寒すぎずスギ花粉もなく、一年で一番好きな季節です。

さて10月

秋のビッグイベント運動会が先日終わりました。

昨年は幼稚園と小学校の運動会が重なってしまい、幼稚園をトラと母が、小学校を私が見に行って、お昼は幼稚園にダッシュしてサクラとお弁当を食べる(小学校は子供たちは教室でお弁当を食べるので親とは食べないのです)という慌ただしい感じだったのですが、今年は

10/8(土)小学校運動会
10/9(日)幼稚園運動会
10/10(祝)剣道大会

というスケジュールで、色々重ならなくて安心~とか思っていたら

10/8 → 小学校運動会:雨で9日に延期、しかし9日も雨なので12日(平日)に延期
10/9 → 幼稚園運動会:雨で10/10に延期
10/10 剣道大会&幼稚園運動会

ということになってしまい、
剣道の大会の付き添いは他の父母の方々にお願いをする形になりました。


サクラの幼稚園最後の運動会、年長は競技も沢山あるので大変見ごたえがありました。

本人が練習で一度も一位になれなかったといっていた障害物競争も、本番では堂々の一位!

男女別年長クラス対抗リレーでも女子はサクラのクラスが一位!

私に似て運動神経や足の速さは期待できないタイプだと思っていたのに、2年前の年少の頃と比べられないくらい本気の走りを見せてくれました。


そして初の剣道の大会に参加したチビトラも、一回戦は2本決めて勝利!

二回戦では負けてしまったそうですが、初の大会だったので勝利自体難しいかなと思っていたので、しっかり技を決めて勝てた事が素晴らしいと思います。

本人も今後の目標が明確になったようで、剣道に対する意識が変わったように感じました。


平日12日の小学校の運動会、ここでもチビトラは50m走で一位!

今年のうちの子たちは絶好調だなー!

そうそう、幼稚園のサクラのダンスも、小学校のチビトラのダンスも、使用曲が PERFECT HUMAN で被ってました。

チビトラの方はR.Y.U.S.E.I.からのPERFECT HUMANっていう中々ハードなダンスになってましたw

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mishimaxxx.blog84.fc2.com/tb.php/441-6432d0c8