ユウのプレスクールの申し込みに行こうとしてみた。 

こんにちは!
春は暖かかったり寒かったりで着る服に迷いますね。

春休みも終わって子供たちは2年生と年長さんになりました。

ユウは来年度から幼稚園。早いものです。


幼稚園のママ友で、下の子がユウと同じ年の方数人から

「 今年度から始まる幼稚園のプレ行かない? 」と声をかけてもらいまして、チビトラの時もサクラの時もプレには参加してなかったのでユウも考えてなかったのですが、サクラの通ってる幼稚園でプレスクールが始まるということで申し込みをすることにしました。

火曜か木曜日どちらか各15名の募集だったので、これは早めに行かないとすぐ人数いっぱいになるだろうなと予想はしていたんですが、申し込み日当日の朝9時頃、支度しながら友達に連絡を取ってみると

私 「 おはよー!プレの申し込みだけど火曜と木曜どっちにした?」

友 「 火曜だよ!いまどこにいるのー? 」

私 「 家だよ~ 」

友 「 ちょっとwww私7時から並んでるけどもうほぼ枠ないよwww」

※申し込み開始時間は10時半

えっあ、そういう感じ・・・!? 

私 「 えっそれはもう二度寝してもいいってことなの!? 」

友 「 いいからはやくおいでww 」


と言うことで出来るだけ急いで向かってみたものの、33番目で間に合わず。

ユウのプレスクールデビューならずでした。残念。

30番目に並んでた友達はギリギリセーフ!と思いきや、双子の申し込みがあったようで、定員オーバーに・・・。

一番早い人は朝5時から並んでたみたいです。

もう完全に情熱で負けていた!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mishimaxxx.blog84.fc2.com/tb.php/439-abe85ef7