1月と2月の我が家。 

こんにちは、花粉の吹きあれる季節到来ですね。

1月我が家は私、チビトラ、ユウがインフルエンザA型にかかり、引きこもっていました。

子供たちは一日だけ熱が出たものの、予防接種のお蔭かすぐ熱も引いて、ほんとにインフルエンザなの?というくらい元気でした。

私だけ関節痛と寒気でずるずると寝込むことに。

サクラとトラは同じ部屋で寝てるにも関わらず、全く感染することなく乗り切りました。

今学校ではインフルエンザB型が流行りだして学級閉鎖にもなっているようで、まだまだ気が抜けません。


さて先日のバレンタインのこと。

毎年トラには既製品のチョコをあげて軽く外食というのが定番でしたが、今年はバレンタイン2日前になって、サクラがチョコレートを作りたいと言い出しました。

今まであえてバレンタインの説明は子供たちにしてなかったのですが、幼稚園で聞きつけてきたようで

サクラ 「 知らないかもしれないんだけど、今度日曜日がバレンなんとかって日でね、お友達はもうチョコレート作ったんだって。それでお父さんとかお兄ちゃんにあげたんだって!だから私も作ってあげないといけないの。」

うーんばれてしまっては仕方ない。
しかもどうしても手作りしたい様子だったので、急遽材料を買ってきてTVで紹介してた簡単にできそうな手作りチョコに挑戦しました。

どうやら最近仲良しの同じクラスの男の子にもあげたいということで(前に両想いだったYくんは今でも好きなようですが家が遠いからあげないとのこと・・・)特に上手にできたものをラッピングして渡しに行ってきました。

残りは家族とおじいちゃんに。

画像はないんですが、初めて作った割には上手にできました。

ホワイトデーはチビトラとなんか作ろうかなあと思ってます。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mishimaxxx.blog84.fc2.com/tb.php/438-9482ee50