スポンサーサイト 


子供達近況:ユウ編 

子供達近況、最後にユウ編です。

・少しずつテリトリーを広げてます。

今まで階段のところにゲートを置いてユウの行動範囲は2Fのリビングだけだったのですが、いつの間にか「 あれ、オレ階段上り下りできるじゃん!? 」という事に気づいてしまったようで、今ではゲートも軽く突破して自由に1Fの子供部屋と2Fリビングを行き来してます。

3F(物置)へは今のところ未踏破。
3Fの階段は段と段の間に隙間があるタイプなので、そこだけはゲートで死守してます。


・お風呂大好き!

元々お風呂好きだったんですが、夏休みに家で簡易プール広げて子供達で遊ばせたら大はしゃぎしてまして、それ以来お風呂が更に大好きになった感じがします。

「 おふろ行くよ~ 」と声をかけると、遊びをサッとやめておもちゃもパパッと片づけて私の手をとってお風呂に向かいます。
脱衣所では脱いだ服をちゃんと自分で背伸びしながら洗濯籠へ。オムツはゴミ箱へ。
天才なの・・・!?
お風呂場ではペットボトルとや100均で買ったじょうろで遊ぶのがお気に入り。


・食べるの大好き!

おやつの時間が近づくとソワソワし始めて、「 おやつの時間だよ~ 」というと
「 やっつーー!!!」と言いながらパントリーまでダッシュします。

最近はトラ特製の豚汁がお気に入りで、夕飯に出ると他のおかず無視して豚汁飲んでます。
コップに豚汁をよそってあげたらコップ飲みも随分上達しました。


・なかなか高度な遊びをしています。

1Fの子供部屋を自由に行き来できるようになってしまったので、チビトラやサクラ用に買ったおもちゃをいつのまにか使っていたりします。
最近のお気に入りは去年か一昨年にサクラのクリスマスプレゼントに買ったアンパンマンの英語の勉強のおもちゃ。
「 あぽー 」とか言ってるのでなにかと思ったらリンゴでびっくりしましたよ・・・。
中に神経衰弱の絵合わせゲームがあって、カードをめくるときカードの絵を英語で言ってくれるので覚えたみたいです。
ちゃんとルールもわかってて、8枚くらいの神経衰弱は楽々クリアできます。

最近幼稚園と小学校が始まっちゃって子供達と一緒に遊べないので、ちょっと暇を持て余し気味。

チビトラが学校にいってる間にこっそり勉強机に座って鉛筆もって何かを一生懸命書くフリをしてました(勉強してるチビトラのマネ)

下の子ってほんとに兄姉の事が大好きでよく見てるんだな~と感じます。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mishimaxxx.blog84.fc2.com/tb.php/434-e887867a

