スポンサーサイト 


ユウ1歳の誕生日&1歳健診。 

11月27日でユウは1歳になりました。

早い!早すぎる!早すぎるよ!

ユウはチビトラ&サクラに比べて成長早めで、先月末くらいから一人歩きをポテポテとするようになり、今では目標(私とか)が近ければ軽い小走りもしちゃったりしています。

歩くようになってから

・ 名前を呼ぶと手を上げる(「ハーイ♪」とまでは言えません)
・ 上手上手!というと拍手をする。
・ 手を振ると振りかえす。
・ ちょうだい、というと持ってるものを渡してくれる。
・ ボールを投げる。

などなど、急に出来ることが増えました。

喃語もいっぱい。

なのでますます赤ちゃんっていうより子供感が出てきていて、何だかちょっと寂しい気持ちもあります。

成長はとっても嬉しいんですけどね。


さて一歳の誕生日当日、早速1歳健診と麻疹風疹&水痘&おたふくの予防接種へ。

チビトラ&サクラが一週間くらい前から咳風邪引いてたのでうつって予防接種が延期になったらどうしようかと思ってたけど、二人とも常時マスクで気を付けてくれたのでユウにうつることなく無事予防接種できました。

さすがに3本同時接種は大泣きでしたよ。


10か月の時と比べて

身長 ・・・ 69.2cm → 70.9cm
体重 ・・・ 9260g →9310g

この2カ月あまり伸びなかった様で平均曲線超ギリッギリのちびっこに。

ちなみに1歳健診の時のチビトラ

身長 ・・・ 73.6cm
体重 ・・・10.06kg

続いてサクラ1歳の頃

身長 ・・・ 73.8cm
体重 ・・・ 8320g

今んとこ兄弟で一番小さいけどいつかお父さんみたいに大きくなるといいね。

ユウ1歳誕生日ケーキ。

写真撮る前にチョコ文字のとこグシャーっとされてしまいました。

ケーキはチビトラ&サクラがおいしく頂きました。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mishimaxxx.blog84.fc2.com/tb.php/417-3a0b4732

