スポンサーサイト 


一か月健診。 

クリスマスも終わり、子供たちは欲しかったクリスマスプレゼントをサンタさんに貰えてヒャッホイしています。

チビトラは普段あんまり物欲とか拘りがないんですが、WiiUのネコマリオのゲームが欲しい!とずっと言っていたので、ハテナボックスの収納箱に入れてプレゼントしました。

サクラにはマザーガーデンのアイスクリームショップを、ユウには犬のぬいぐるみを。

まあまだ生後一か月なので犬のぬいぐるみは主にサクラがかわいがっています。


さて、そんな訳で今日はユウの一か月健診に行ってきました。

体重は2548gから3600gに。

身長は45cmから48.5cmに。

順調に成長してて何より。

一か月健診時点の大きさでは以外にもサクラが兄弟の中でトップでした。

今は3歳の中でも結構小柄な方なのに。(私に似ました)


これから怒涛の予防接種ラッシュが始まります。

チビトラからサクラの時もそうでしたが、毎回任意の予防接種が増えてます。


チビトラ1歳頃からヒブワクチンを任意で受ける風潮になってきて、サクラ出産時には肺炎球菌が。

今はヒブと肺炎球菌は区から補助されるようになりましたが、今回任意接種にロタとB型肝炎が増えてました。

ロタはチビトラが罹った時ほんとに怖かったので、ワクチンができて本当に良かった。


ユウも生まれたし、サクラも幼稚園に入るので来年も色々慌ただしい一年になりそうです。

それではみなさん良いお年を~!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mishimaxxx.blog84.fc2.com/tb.php/400-433c1ce5

