 


おべんとう。 

最近イヤイヤ期で手がつけられないチビトラの話。

ちょっと前までトラでも寝てくれたのに、ここ数日は私じゃないとギャン泣きしちゃって寝てくれません。


寝かしつけの時童謡とかおかあさんといっしょの曲を歌うことが多いんですが、

つい先日「 これっくらいの♪おべんとばこに♪ 」で始まるお弁当の歌を手遊びつきでやったところ、びっくりするくらいの大うけ。

こっちも調子に乗って2,3回くらい連続で歌っちゃったのがいけなかった。


それ以来毎晩死ぬほどお弁当を作らされています。


おべんとうの歌でテンションが上がると結果的に寝るのが遅くなるので、他の事で気を逸らそうにも、電気消して布団に入った途端

「 ばっこ!ばっこ!(※おべんとうばこの事っぽい)」

と手遊びジェスチャー付きで催促されて、他の歌を歌ったりすると泣いて怒るのでしょうがなくまたお弁当を作る訳です。


ここ4日くらいで50食くらい作ってる気がします。

Comments

にやり。
ちきもその歌大好き。
おばちゃんになったいまでも
よく歌うぞ。
ちびとらと気が合うな!!
でも強制はいかんぞ!!

>ちき
いまでも歌うのか!
最近は今風に歌詞がちょっとアレンジされてるみたいだよ。
幼稚園によって色々あるっぽい!

この歌の振り付けのおかげで、チビトラがピースをマスターしました。

  • [2010/08/06 00:11]
  • URL |
  • みしまやよい@管理人
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mishimaxxx.blog84.fc2.com/tb.php/291-e71b57be

