スポンサーサイト 


旬の食べ物。 

先日無性にうめきゅうが食べたくなったので、きゅうりを買ってきてもらって梅肉つけておやつがわりに一気に3本食べました。

きゅうりと言えども3本食べるとさすがにおなかいっぱいになりますね。

とってもおいしい。


私の大好物。夏野菜のカレー。

トマト、ナス、オクラ、玉ねぎ+ひき肉。

調味料は塩・コショウ・ウスターソース・にんにく・しょうが・カレー粉。

ヘルシーだしにんにくとしょうがを使ってるので夏バテ防止にも効果的。

だいぶ前某健康番組で紹介されてたレシピで(血液がサラサラになるレシピとかそういうの)、試しにトラに作ってもらったらすっかりハマってうちの定番メニューになっちゃいました。

季節問わず食べてるけど、これからの季節は夏野菜が安くなるからますます食卓に並ぶ機会が増えそうです。

チビトラも大好きで必ずおかわりする一品。

毎年のお楽しみ。

そして今年も来ました!

トラの実家山形からの佐藤錦!(*´∀`)

チビトラもさくらんぼデビュー。

中に種が入ってるからこうやってペッて出すんだよ~

ってお手本を見せてみたけど、やっぱり種飲んじゃってました。

まだちゃんと種とってあげないとだめかー。


初めてのさくらんぼが佐藤錦なんて贅沢者め。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mishimaxxx.blog84.fc2.com/tb.php/287-10b07abb

