スポンサーサイト 


鼓膜が。 

破けました。


先日耳掃除中にうっかり綿棒を耳の奥まで突き刺してしまいました。

チビトラの耳じゃないです。自分の耳です。自業自得です。


結構痛かったんですが、そのうち良くなるだろうと一日様子を見る事に。

翌日のお風呂の後治まってた痛みがぶり返し、痛みで気分も凹んできたので耳鼻科にかかる事にしました。


モニターで見せて貰いましたが、ばっちり鼓膜に穴あいちゃってました。

なんか血も出てたし・・・。


早くて2~3週間、遅くて2~3ヶ月で自然に塞がるようですが、それでも塞がらなかったら手術するから大丈夫!と言われました。

しゅ、手術!?


とりあえず点耳薬2種類貰ってきました。

普段は痛くないんだけどたまーに耳に響きます。

あ~アホすぎてへこむ~。

Comments

お大事に

こんにちは。
鼓膜ですか!?
それは、流石にショックですね・・・
自然に塞がると良いですね。
お大事になさって下さい。

>夜澄さん

ありがとうございます!
おかげさまで今は普段の生活をしてる分には痛みも違和感もありません。

鼻を噛んだ時とかちょっと気になる程度ですが、
お風呂で手鼻は危険だと言うことがわかりました(´Д`)

耳鼻科に言った時ダイビングで鼓膜破れちゃったらしい患者さんとかも来てたので、案外簡単に破れちゃうみたいですね~

夜澄さんも綿棒とダイビングには要注意です!

  • [2009/09/14 01:29]
  • URL |
  • みしまやよい@管理人
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mishimaxxx.blog84.fc2.com/tb.php/244-17c86bd7

