習い事。 

どうもこんにちは。

チビトラもサクラも毎日嫌がることなく元気に学校&幼稚園に通っています。

ここの所チビトラの新しい習い事の父母会や説明会でバタバタしていましたが、4月も後半になりようやく落ち着いてきました。

今までのチビトラの習い事は

水曜 ・・・ ピアノ
木曜 ・・・ 幼稚園のスポーツクラブ

あと長期休みに短期水泳くらいでしたが、1年生になってぐっと習い事が増えました。

火曜日 ・・・ 剣道
水曜日 ・・・ ピアノ
木曜日 ・・・ 剣道
金曜日 ・・・ 水泳
土日祝 ・・・ 野球(仮入部中)

フリーな日は月曜日のみ。

お勉強系は自宅学習で既に3年生まで進んでいるので、しばらくは運動系に力を入れて行こうかなと。


サクラは今のところピアノのみ。

ダンスが好きなのでチアとかやらせたいなと思ってるんですが、すんごい高かったりちょっと練習場所まで距離があったりでどうしようか迷っているところです。

サクラは運動が苦手なので楽しく体動かせるやつがいいかなーと思うんですが、なかなか決められません。ふう。

桜咲いたら一年生。 

どうも御無沙汰しています。

3月一度も更新してなかったですね。

謝恩会卒園式とイベント盛り沢山だったんですが、春休みに入ってから家族みんな順番に体調を崩していき、合間合間に入学準備とかしてたらあっという間に4月でした。

年長の担任の先生も寿退園し、チビトラの幼稚園から同じ小学校に通う友達はいないので(2人いたのですがどちらも引っ越し)涙涙の卒園式。

私はあと5年ほど通う予定なんですけどね。長いですね。


そんな感じで無事チビトラの入学式も済んで、新一年生になりました。

昨日から児童館時代の近所の友達と待ち合わせて登校しています。

しかし残念ながら別クラス。

早くクラスでも仲良しの友達ができるといいな。

4月から習い事も一気に増える予定。

まだどれも本格始動してないので習い事についてはまた落ち着いたら書きます。


サクラは明日から年中さん。

名簿を見た限り割と平穏なクラスな様で一安心。

噂によるとハードなクラスもあるようで・・・。

新しい先生は誰かなあ。


今年の春はまさに出会いと別れの季節になりました。


どうでもいいけど4月なのに雪降ってさむすぎ。