9月ですね。 

ようやく9月。長かった夏休みも終わりました。

先月の終わりから東京は天候が悪くすっかりそのまま秋ムード。

もう一回くらいとしまえんのプールに行きたかったけど無理かな~。


夏休み中チビトラは6歳になりました。

水泳の夏期短期講習では全然先生の話聞いてなさそうにみえて、進級テストでは完璧にこなし23級→21級に昇級。

二年前のピアノの発表会といい、私と違って本番に強いタイプっぽいです。

夏休みは初めて公道を自転車(補助なし)で走りました。

今までは実家の前の私道を往復するだけだったんですが、危なっかしいからといっていつまでも公道にださない訳にはいかないので、トラと私の自転車で挟んで公道デビュー。

チビトラの場合スピードを出したがるので事故の加害者側になってしまいそうなのが心配です。

一人で走り回るようになる前にしっかり交通ルールを叩き込まないと。