妖怪ウォッチな夏休み。 

親子でハマってる妖怪ウォッチ。

近所の沿線で妖怪ウォッチのスタンプラリーをやってるということで、行ってきました。

スタンプラリー。

スタンプラリーの景品は割とどうでもよく・・・。

うちは基本的に近場は自転車、それ以外は車移動なので、子供たちはこの歳まで電車に乗ったことがなかったのでした。

厳密にいうとだいぶ前に一度横浜で一駅だけ乗ったんですが(横浜までは車で行きました)覚えてないくらいの時期だったので、ほぼ今回が初電車という。

そろそろ電車のせてあげたいなーと話していたところだったので丁度よかったです。


そして当選した人のみが行けるという妖怪ウォッチのグッズショップ 『 妖怪タウン 』

なんとトラが見事当選しました!

という訳でお台場へ。

あ、スタンプラリーの日とは別日です。

妖怪タウン。

簡単なゲームが2種類とあとはタウン限定グッズなんかを購入。

ボールを投げるゲームでトラ&チビトラが大当たりの限定メダルツチノコパンダをゲット!

ルーレットでは、サクラが見事A賞のクッションを当てました~。

戦利品。

クッションの触り心地がすべっすべで気持ちいい。

あとはアクアシティのお土産やさんでご当地ジバニャンのキーホルダーも購入。

ご当地ジバニャン。

東京タワーがホロ仕様でやはり人気っぽい。

こうして我が家は妖怪ウォッチグッズで溢れていくのでした。

夏満喫! 

毎日暑いですね。

外に遊びに行くのも熱中症とか気になって、完全に夏休みを持て余しています。


そんな訳で先月、6日間ほど山形のトラの実家に帰省しました。

海海!

そして海へ!

海海海!

山形から更に3時間弱ほど移動した新潟の海。

砂浜&遠浅で、子供が遊ぶのに丁度いい海水浴場でした。

週末でもそれほど混んでないし!

チビトラ&サクラは海デビュー済みなので、怖がる事もなく浮き輪を使ってガンガン海を満喫してました。

ゆう初海。

ユウは当然初めての海。

最初は波打ち際でも怖がってたけど、最終的にはトラに抱っこされて海に浸かってました。

じゃがいもほり。

あとはおじいちゃんおばあちゃんの畑でじゃが芋ほりしたり。

じゃがいもほり2

そのじゃが芋でポテトサラダ作ったり。

毎晩花火したり、地域のビアガーデンでお手伝いをさせてもらったり。


6日間に夏の楽しみが全部凝縮されていた感じです。


8月は遊園地のプールとかスイミングスクールの夏期講習とかで過ぎ去っていく予定。