 


母の日と子供の近況。 

どうもこんにちは!

先日の母の日は子供達が幼稚園で絵を描いてきてくれました。

チビトラ作。
↑チビトラ作。↓サクラ作。
サクラ作。

チビトラはさすがに上手です。

この絵のピンクの服は完全に普段着ているパジャマ。

出かける予定がないと一日中パジャマで過ごす母ですいません。

サクラは家で絵を描いてるところをあまりみないので、知らない間に人物が描けるようになっていてびっくりです。

絵の中の私がニッコリ笑ってるのがわかります。


■最近の子供達の話。

・チビトラは最近幼稚園で妖怪ウォッチが流行っているので、みんなに乗り遅れないように親が進んでアニメを録画して見せたらまんまとハマってきています。

でも超絶人気すぎてメダルが売ってないんですよね・・・。

今度発売する3DSの妖怪ウォッチ2にメダルがついてるようなので購入予定。

3DSはまだやらせない予定だけど妖怪ウォッチ2買ったらやりたがるかなあ・・・。


・サクラはGW過ぎてから幼稚園に行きたくないと朝ぐずるようになりました。

行っちゃえば楽しいようで「 楽しかったー!」って笑顔で戻ってくるのに、朝だけどうもぐずります。

一昨日の朝キッチリ話したというか幼稚園休んで家にいることのデメリットをこんこんと説明したら、それ以降はなんとかすんなり行ってくれるように。

まあもう大丈夫かなとは思います。


・ユウ(生後5か月)は最近寝返りが出来るようになりました。

寝返りが出来るようになってからは腹這いになって360度回転したり、微妙に前進したりズリズリ後退したり、微妙に自力で動いています。

チビトラとサクラは慎重な性格ゆえか乳児期寝返りをする事もなく、気が付いたらハイハイの月齢になっていたので、この月齢で寝返りしたりズリズリ動いたりする赤ちゃんは3人目にして初めてです。

上二人と違ってやんちゃな性格になるのかなー。

動くようになるという事は目が離せなくなるということなので色々気を付けないとですね。

