 


我が家の近況報告。 

気が付いたら3月中旬!!

今年に入ってからバタバタと忙しい日々で(主にトラが)あっという間に冬が終わってました。

最近は暖かいですね。

花粉症の私にはつらい季節です。


■家族みんなの近況■

親の事務所として使っていた家を、うちの家族5人が住む家にリフォームする予定です。

何度も打ち合わせを重ねて、なんとかもうすぐ着工。

親の事務所を私たちが住んでいた二世帯住宅に移動させる為、私達は近くのマンションに一時的に住むことになりました。

新しい場所での生活にも慣れて子供達も楽しく過ごしてます。

自宅のすぐ近くなので引っ越し業者を頼まずにトラがせっせと家具家電を運び出しました。


■チビトラの近況■

相変わらず元気です。

今の習い事はピアノと幼稚園のスポーツクラブ。

年少の時のなわとび大会では1回しか飛べなかったのに、年中では118回という記録。すごい!

同じクラスの子に450回くらい飛べる子がいるので超すごい感が出てないですが、年中としては十分すぎる記録かなと思います。(その子は年少の時点で200回飛べた模様)

私そんなに飛べないよ!

次は逆上がりができるようになることが目標です。


■サクラの近況■

サクラはもうすぐ幼稚園。

先日一日入園に行ってきました。

チビトラは一日入園で泣いてましたが(その分入園式では大丈夫だったけど)サクラは全く悲しがる事もなく、

「 お母さんホール行ってくるから教室でみんなと遊んでてね、なんかあったら先生に言ってね~」

「 はーい 」

みたいな感じで。

ホールでの説明会が終わって迎えに行った時も「 楽しかった~!」って言ってました。

これなら本番も大丈夫そうだわー。


■ユウの近況■

なんか上二人に比べて成長早い?という気がするくらい順調です。

ただ今生後三か月半。

最近はあやすとニコニコキャッキャ笑うようになって、あうーばぶーって声も出します。

首もほとんど座ってるぽい。

抱っこひもでくっついてるとすぐ寝てくれるので、出かける予定の時はいつも連れ歩いてます。

うちの子達みんな乳児期手がかからないんだよなあ。


そんな感じの近況でした!

次回の更新は花粉がおさまったころに・・・!

