幼稚園運動会。 

ご無沙汰しています。

日曜日は幼稚園の運動会でした。

ほんとは土曜日だったけど東京はあいにくの天気で順延に。


チビトラの出場種目は、かけっこ、おゆうぎ、プレイバルーン、親子競技。

年少の時かけっこはダントツのビリで、そんなに足は遅くないと思うけど本人に競争意識がないのかなーと思っていたんですが、本人なりにビリは思うところがあったようで、今回はビリは嫌だと言ってました。

運動会前の幼稚園でのかけっこの練習ではずっと4位だったらしいので、「少しでも順位が上がって良かったね!来年はきっと1位だよ!」という言葉を用意してたんですが、結果はまさかの2位!

しかも1位と僅差の。

本人も満足の結果だったみたいで、かけっこが一番楽しかった!って言ってました。


親子競技は基本父親との参加。

私は撮影係です。

始まる寸前まで何やるか聞かされてないのですが、何やら魔女っぽい帽子とほうきの小道具が。


「 お父さんはほうきに跨って、魔法使いになった子供をおんぶして走ってください^^」


えっ・・・・(って感じの空気)

片手でほうきもって片手で20キロ前後の子供をおんぶしてダッシュだと・・・?(みたいな空気)

まあそれでもお父さん達はいいんです。

急な順延でお父さんがこれなくて、親子競技におじいちゃんとかお母さんが出てる家庭は大変そうでした。


久々の早起きと人ごみで疲労困憊でしたが、楽しい運動会だったと思います。


来年はサクラも年少で入ってくるので、2人分の撮影と親子競技でかなり忙しい運動会になりそうな気がします。