 


できたー。 

暇つぶしにトラと一緒に950ピースのDQジグゾーパズルやってみました。

DQパズル


2,3日かかるかなと思ったら20時~1時半の5時間半で完成~。
(子供達が触るとはかどらないので子供が寝てから)

DQ1~9のボスが集合してるイラスト。

竜王とミルドラースとデスタムーアとエルギオスを私が担当みたいな感じでボスごとに手分けして頑張りました。

わかる人にしかわからない単語ですいません。

糊付けして飾ってます。


チビトラ5歳の誕生日。 

今日はチビトラの5歳の誕生日でした!

以前から「 5歳になったらお料理したい! 」と言っていたので、本日の誕生日会の料理はチビトラと一緒に作ることになりました。

お品書きは

・ポテトサラダ
・夏野菜スープ(オクラ、長芋、プチトマト)
・豆腐ハンバーグ
・鰯と夏野菜(トマト&ズッキーニ)のグラタン

誕生日会。

野菜はほとんどチビトラが切りました。

後はハンバーグこねたりグラタン皿に材料を敷き詰めたり。

メニューのレシピはクックパッドなどを参考にさせていただきました。

どれも凄くおいしかった~。

チビトラも沢山食べてました。自分で作るとまたおいしいよね~。


真夏なのでケーキは31のアイスケーキです。


誕生日プレゼントは前からチビトラが欲しがってたWiiのマリオパーティ9と、子供用タブレットでした。

