ゲームセンス。 

久々のゲームの話でも。

うちの家族は全員ゲーム好きで、姉に漫画内で「 妹はジャンル問わず無類のゲーマー 」なんて書かれたりしていたんですが、実は私はとってもゲームがへっっったくそなのです。

私がやるゲームはRPG(DQ、FF中心で他ちょっと)とサウンドノベルくらい。

何故かというと、RPGは基本的に技術がなくても中の人のLVが上がれば勝手に強くなってくれるから。

ただハマったゲームに関してはやり込む方なので、全員LV99とかそういう感じではあります。

どれくらいゲームのセンスがないかというと、


マリオ・・・本気だしても1-2くらいまでしかクリアできない。
下手すると最初のクリボーで死ぬ。Bダッシュをすると高確率で穴に落ちるか敵に当たって死ぬので基本徒歩。
なので強制スクロールの面では画面に挟まれて死ぬ。


格闘ゲーム・・・ストⅡしかやった事がないけど、狙って技が出せない。春麗を使っていたが百烈キック(B連打)しか出せない。ベガを倒したことがない。


レースゲーム・・・気が付いたら逆走している。自分の体がすっごい動く。

パズルゲーム・・・狙って連鎖ができない(ぷよぷよ)

64のゼルダ・・・まっすぐ歩くことが出来ず町の橋を渡れなくて挫折。

モンハン・・・やってみたけどもっての外だったので早々に辞めた。


なので私はRPGをやるしかないのです。

最近チビトラがWiiでマリオ&マリオカートデビューしましたが、慣れてる面ではトラもびびるほど上手いです。

チビトラが大きくなったら一緒にゲームしたいとか思ってましたが、既に相手にされないレベルの差がついてしまって一緒にゲームできないという話です。



あ!レイトン教授もできるよ!(携帯で解答サイトを見ながら)

恐ろしい子・・・・! 

新年度も始まってチビトラは年中さんになりました。

うちの幼稚園では年中と年長はクラス替えなしで、学区域でクラス分けされているので、0歳の頃からの近所の友達とも同じクラスになれて毎日楽しそうです。



ところで。

我が家では何となく暗黙の了解的にお風呂に一番最初に入るのは私。

って感じになってるんですが、チビトラが

「 チビトラも31歳になったらお風呂一番に入る!2039年になったら! 」

とか言い出しました。


・・・・

2039年で合ってる!!!
(※8月で5歳なので)


なんで2039年だってわかったの?って聞いたら

「 計算したもん 」

な、なんなの・・・!?