今年最初の試練。 

もう1月も半分すぎてるー!という事で

明けましておめでとうございました。

本年もよろしくお願いします。


本日幼稚園の父母会に行ったら、来月に予定されてるお遊戯会の衣装の材料が渡されました。

題目は「 かわいいこびとさん 」

というわけで、フード付きのベストぽいやつと、かぼちゃぱんつを作るらしいです。


私は家事は大体苦手ですが特に裁縫はとびぬけて苦手なんです。

しかも納期は一週間。

クラスのママ達ほとんどが愕然としていましたが、多分私が一番ヤバイ自信があります。

今度クラスのお友達の家で、数人で力を合わせて頑張る予定です。

私子供のお世話係りとかみんなの肩をもむとかしか役に立たない感じしますけど!!



とりあえず今日ソーイングセットを買いました。