初めての運動会。 

先週末、チビトラの通う幼稚園で運動会が行われました。

7時開門だったので6時半頃トラに場所取りに並びに行って貰ったら、すでに200人近い父親が並んでいたようです。

そこから開門の7時までにさらに100人以上。

もういい場所取れないかな~と思いきや、応援席もお昼ご飯食べる場所もなかなか良い場所を取っていてくれました。


チビトラが出る種目は父親と一緒にでるレース、かけっこ、お遊戯(母親も一緒に)。

かけっこは予想通りビリでした。

なんか一番になろうって気が一切ない!

でも楽しそうにニコニコ走ってたので今年はこれでよしとします。


サクラがいつも午前中か午後イチでお昼寝してるので、眠たくて終始ご機嫌斜め。

私も母親有志の競技があったりトラも写真とビデオ撮らないといけなかったりで、常時抱っこしてるわけにもいかず。

途中私の母と祖母がきてくれて面倒みてくれたけど、それでも外だし騒がしいしで寝付けなくてずっと泣いてました。


午後途中から雨が降ってきてしまって、父親有志の競技が中止に。(トラ的にはラッキー)

雨の中最後の年長さんのリレーがあって、大盛り上がりでした。

他学年でもこんなに見応えがあるんだから、自分の子供が出てたら白熱しちゃうだろうな~!


終わる頃には親もグッタリで、他のママ友も「 帰ったらビールのんで寝たい!」って言ってました。

うちも帰宅後全員でお昼寝タイムに。

疲れたけどやっぱり運動会は楽しかったな。