 


ムシムシ。 

最近は蒸し暑くて寝苦しい夜も増えてきましたね。


というタイミングで、寝室のエアコンが壊れました。


あついよーあついよー。


父親参観2012 

5月は物凄く長く感じたけど6月は結構あっという間。

ちょっとご無沙汰している間にすっかり梅雨入りしていました。

そして今日は台風です。


先日の土曜日はチビトラの幼稚園の父親参観日でした。

お天気だったら小運動会だったんですが、思いっきり雨だったので各クラスで遊びます。

保育室に入れる大人は一人だけなので、お母さんたちは保育室の外からビデオ係。


保育室では、まずそれぞれ父親と一緒に工作でお弁当作りをしました。

工作。

思いっきり本名が書いてあったので見苦しい手がお邪魔させていただきます。

ちなみに右上の絵は母の日に書いてもらった私の顔です。


工作のあとはお父さんにプレゼント。

キリンさんの靴べらに、子供たちがそれぞれデコレーションしていました。


それからお父さんたちが前に座って、肩たたきの歌をうたいながら肩をトントン。

最後にアンパンマンの紙芝居を、お父さんたちが1ページずつ子供たちに読んであげておしまいです。

※紙芝居は全員が読む訳じゃなく挙手制だったので、アゴで合図してトラにも読ませました。


保育室の壁には、全体的にかなりクオリティ高めのおとうさんの絵が飾ってありました。

今日は輪郭だけ、今日は目だけ・・・って感じで数日かけて描いたらしいです。

持って帰ってきたらまた部屋に飾ろ~。

アスレチック。

ちょっと前に久々にアスレチックに行ったら、以前は怖がって私と一緒でも挑戦することさえしなかった吊り橋に、一人で乗り込んでいきました。

(同じ年でもできる子は前からできるんだけど、チビトラは慎重というかビビリなので危ない事はしません)

途中ちょっと泣いてたけど、頑張って最後まで一人で渡り切りました。

幼稚園に入ってからちょっと勇気が持てるようになった気がします。

