 


幼稚園始まりました。 

チビトラの幼稚園が始まって3日目。

今のところ泣いたりぐずったり行きたがらなかったりする事もなく、楽しく(?)通っています。

幼稚園というと最初のうちは泣いて嫌がって当たり前だと思っていたので、なんだか拍子抜けです。

他の幼稚園に行ったお友達もみんな今のところ泣いたりしてないみたい。


児童館からの仲良しの友達は、クラスは違うけどバス停が同じなので、バスが来るまで二人で大はしゃぎ。

そのままバスが来たらノリで乗り込んで行っちゃう感じです。

でもバスに乗ったあと「 行ってきまーす 」っていう時、緊張してるような真顔になってる。


バスの時間が思ってたよりも遅くて、行きは9時半発、帰りは午前保育で12時50分着。

通常保育で15時半着です。

他の幼稚園にバス通園してる子よりも1時間くらい遅いかも。

バスの便がたまたま最終で、学期毎にローテーションしてるみたいなので便が変わればもうちょっと早くなりそうかな。


もうすぐお弁当が始まるので、早起きしなくちゃーって思ってたけど、今チビトラが起きる時間が6時半~7時で家を出るのが9時過ぎだから起きてから作っても余裕で間に合っちゃいます。

しかもバスも設定したバス停に着くとメールでお知らせが来るので、あとどれくらいで来るかわかってとっても便利。


早くクラスで友達できるといいな!私も!


入園式。 

今日はチビトラの幼稚園の入園式でした。

今年は桜が遅かったおかげで、幼稚園では桜が満開。

天気も良くて最高の入園式日和になりました。


一日入園の時は、教室にはいってから泣いちゃったチビトラでしたが、今日は私達がいなくなっても泣かずに過ごせたみたいです。

明日からバス登園になるけど、泣かないでいられるかなあ。

0歳児の時からの仲良しの友達と一緒のバス停なのでノリで乗っちゃってくれるといいんだけどな。


クラス毎の記念撮影があったんですが、3歳児だらけの記念撮影はとってもカオスでした。


多分最初はトイレ行きたいっていえなくて漏らしちゃったりするんだろうなーとか

友達と取り合いで負けて泣いて帰ってくるんだろうなーとか

もう心配事しかありませんが、とにかく今日から幼稚園児!

色んな刺激を受けて成長してくれるのが楽しみです。

