 


卒業。 

春は卒業の季節ですね。

この春でNHK教育TV 『 シャキーン! 』のあやめちゃんと

『 みいつけた! 』のスイちゃんが番組を卒業してしまいます。

どっちも大好きな番組で、あやめちゃんもスイちゃんも、それぞれにしか出せない持ち味があった素晴らしいキャラクターだったので、ほんとにほんとに悲しいです(つД`)


あやめちゃんの後釜は、1年前から一緒に活躍していたあゆちゃんなので、寂しいけど違和感なく受け入れられると思いますが、スイちゃんの後はどんなイイ子が来てもしばらくはスイちゃんと比べちゃいそうです。

スイちゃんとあやめちゃんの今後の活躍に期待してます。


あと『 おかあさんといっしょ 』のまゆおねえさん(ゴッチャ!コーナー担当)も卒業だし、『 えいごであそぼ 』のジェニーとエリックも卒業だそうで、4月からガラッと見慣れた教育番組の雰囲気が変わりそうです。

たくみおねえさんとだいすけおにいさんが続行で良かった・・・。


誕生日でした。 

今月の22日は私の誕生日でした。

父と私の合同誕生日会は定番の蟹道楽。

姉からのプレゼントはオサレ空気清浄器アロマ付き。

アロマやオサレと無縁な生活なので新鮮です。

ありがとう!


トラからのプレゼントは特に貰ってないんですが、個人的には若干化粧ポーチが欲しいです。

でも結局同じ財布だしそう思うと別に今買わなくてもイイカーみたいな気も。

今使ってるのは10年以上前付き合って最初の誕生日プレゼントとかそんな感じの時にトラからもらったやつです。

その頃に比べると必要な化粧品が増えてきて収まりきらなくなってるっていう。

そんな悲しい理由です。


いいポーチとの出会いがあったら買っちゃおうかなあ。

シーパラ。 

木曜日の話ですが、

横浜八景島シーパラダイスに行ってきましたよー。

いるか。

私もトラも八景島シーパラダイスは初めて。

子供たちも初水族館です。

乗り物とかも色々あったんですが、ふれあいコーナーを中心に遊んできました。


・ シロイルカのおでこタッチ

・ イルカと握手

・ イルカの餌やり

・ ペンギンと写真(お触りあり)

を家族みんなで体験。

触れあってる間は携帯やカメラの持ち込みが出来なくて、シーパラのお姉さんが撮って販売します。

一緒に写真を撮ったペンギンのイケダさん(ぺんぎんの名前)は、先日放送していた志村どうぶつ園にも登場していました。

結構色んなTVに出てるみたいです。



あとはシロイルカ、アシカ、イルカ、セイウチ、ペンギン、ジンベイザメのショー。

投げた輪投げをアシカが首でキャッチするショーで、

「 輪っかを投げてくれるひと~?5人ほどいませんか~?」

と言われたのでチビトラの手をとって挙げさせてみたら、まんまと指名。

一人では上手に投げれないので私がサポートしながらですが、間近でアシカを見れたしチビトラも喜んでました。


水族館は動物園と違って子供受けはイマイチかな~と思ってましたが、想像以上に良かったです。

子供たちがもうちょっと大きくなったらまた行きたいな。

ペラ夫。

