 


ディズニーシー。 

先週の話になりますが、ディズニーランドに続きディズニーシーにも行ってきました!

今回はディズニーシー未体験の母も一緒です。

私たちは朝7時頃に車で出発。

母はお昼頃に電車で到着して現地で待ち合わせしました。


前回ディズニーランドで一番心残りだったのは、ディズニーキャラクターとほとんど写真が撮れなかったこと。

かろうじて撮れたのはピノキオのみ。

なので今回はミッキー達がテーブルに遊びに来てくれるホライズンベイ・レストランでお昼を食べる事に。

11時過ぎくらいの時点で1時間以上待ちとかだったけど頑張って並びましたよ!

丁度列が進んでレストラン内に入る頃、母と合流。


その甲斐あってプルート、ミニー、ミッキーと写真撮りまくり!

やっぱりミッキー達が近くに来るとテンション上がりますね!

でもサクラはキャラクターが怖かったみたいで写真の度に泣いてました。

まあしょうがない。


レストラン以外でもスティッチやらデイジーやら今回は色んなキャラクターと会えまして、9時から20時頃までがっつり楽しめました。

母が一番楽しみにしてたマーメイドラグーンシアターが休止中だったのが残念。

私とトラはタートルトークがお気に入りに。

チビトラはコースター系好きっぽいんだけどまだ身長が94cmくらいなので、乗れないアトラクションもたくさん。

102cmあったらタワーオブテラーに乗れるみたいなんだけどさすがに怖がるかな?



※乗ったアトラクション(乗った順)↓

・タートルトーク
・アクアトピア
・ジャスミンのフライングカーペット
・シンドバッド・ストーリーブッグ・ヴォヤッジ
・マジックランプシアター
・キャラバンカルーセル
・トランジットスチーマーライン
・フランダーのフライングフィッシュコースター
・海底2万マイル


おかいつファミコンとNHK文化祭。 

半年に一度のお楽しみ、「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートに行ってきました!

今回は電話の抽選で漏れたので、キャンセル販売を狙ってチケットぴあでチケット購入することに。

販売時間の30分前に着いたらすでにぴあ前長蛇の列で、あっという間にA席(1階席と2階席前方)B席(2階席後方)は売り切れ。

なんとか毎度おなじみC席(3階席)を手に入れました。


今回はチケットを忘れることもなく予定通り9時半に到着。

開場10時、開演11時なので、時間までNHKスタジオパークで開催されてる文化祭を回ってみることに。


すると野外ステージでシャキーン!の生ライブがこれから始まるとか!!

時間も10時15分~45分だから丁度いい!

シャキーン!はDVD買っちゃうほど私もトラも大好きな番組です。

席もまだ座れたし(もうちょっと遅かったら立ち見だった)ステージも近くて、めちゃめちゃ楽しかった~!


番組見てる人しかわからない内容で申し訳ないですが

あやめちゃんとあゆちゃんとハジメさん(シャキーン!の歌を色々作ってる人、るるるの歌など)が出演。

歌も盛りだくさんであっという間の30分でした。

まさか無料でこんなステージがみれるとは!


すぐにNHKホールに移動してメインのコンサートです。

相変わらずチビトラは途中でダレちゃう事もありましたが、最初に比べるとだいぶコンサートを楽しめるようになってきました。

ネタバレになっちゃうのであまり内容は書きませんが、

体操のお兄さんお姉さんが色んな役で登場してて、細かいアドリブっぽい動きとか面白いです!

TVでの放送は11/23

予約忘れないようにしないと。


コンサート終了後はポコポッテイト(おかあさんといっしょの人形劇キャラ)のでっかいぬいぐるみと写真を撮ったり、NHKの文化祭のおみやげコーナーでオフロスキーグッズ買っちゃったり

オフロスキーパーカーとハンドタオル。
↑オフロスキーパーカーとハンドタオル。

スタジオパーク限定のオフロスキーフレームでプリクラ撮ったり。


お昼ご飯もスタジオパーク内のレストランで、チビトラはいないいないばあっ!のわんわんプレートを注文。

わんわんぷれーと。

わんわんプレートを頼むとドーモくんのランチョンマットも貰えました。


いつもコンサートの後はサクッと帰るだけだったので、今回はコンサート以外でも色々楽しめました!

次回はまた半年後。

次こそはA席かB席で見たいです!

幼稚園面接。 

幼稚園の面接に行ってきました。

ここらへんの幼稚園は11/1に一斉願書提出。

ほとんどの幼稚園が願書提出日に面接があります。

1か所だけ2日面接の幼稚園があって、ちょっと遠いけど良い幼稚園だったので併願しようかなとも思っていたんですが、第一希望の幼稚園が

「 多少募集人数より多くても、よっぽどの事がない限り全員入園できますよ。」

と言ってくれてたので、第一希望の幼稚園のみ受けることにしました。


とはいえ、私からみると園庭も広くてカリキュラムもバランス良くて園全体の雰囲気もすごくいいので、募集よりはるかに大人数が殺到しちゃったらさすがに抽選かなんかであぶれる子もでるんじゃないか!?っていう一抹の不安が。

普段超ダラな恰好してる私もこの日ばかりはスーツですよ!


園長先生との親子面接までの待機時間、幼稚園の副園長先生がいっぱい遊んでくれました。

じんわり雰囲気にも慣れてきた感じで、ゴキゲンなところに園長先生との面接。

「 お名前は?」 と 「 何歳ですか? 」 は答えられるように夏から練習してたんですが、見事に固まってしまって、全く喋れなくなるチビトラ。が、がんばれ!!!


その後子供数人で別室で遊ばせる時は、私から離れただけで大泣き。

他の子は全然泣いてないのにチビトラの泣き声だけが響き渡って、トラにも

「 あ~これは落ちてもしょうがないかも・・・ 」

って言われちゃいました。



そんな散々な面接でしたが、午後電話が来て見事合格!

すぐ入園手続きをしてきました!

ふー!どっと疲れた!!

チビトラもお疲れ!



面接の後おみやげに風船とブロックをくれました。

これでチビトラも来春には立派な幼稚園児です。

