 


ディズニーランドデビュー。 

初!子連れディズニーランドに行ってきました。

平日だから空いてるだろうと思いきや、ハロウィンイベントの全身仮装解禁デーだったらしく、なかなかの混み具合。

なかなかクオリティの高い仮装をしてる人がたくさんいました。

小さい女の子のアリス率高し。


子供と一緒だとどうしても色々予定通りに進まないものですが、無計画にいくと更にグダグダになって時間ロスしまくるので、予めネットでしっかりお昼の場所、時間、周るルートなどなど下調べをして出陣!

と思ったら都内の事故渋滞で到着時間が予定より1時間半も遅れるという罠。


思い切り出鼻を挫かれましたが、その後は概ね予定通り遊べました。


まず最初に子供の機嫌がいいうちにイメージワークスで記念写真。

11時過ぎに早目のお昼を食べてたら、丁度すぐそばでハロウィンショーのパレードが停まってくれたりという予定外なラッキーも。


家族みんなで乗れそうなのはみんなで乗って、サクラが乗れないものはトラとチビトラで乗りました。

一人で安定してお座りして乗れたらOKってのが多かったのでグラウンドサーキット・レースウェイとジェットコースター系以外は一緒に乗れたかな。


子供がいない時は絶対に乗らなかった様なアトラクションばかりで、すっごく新鮮でした!

白雪姫ってほのぼのメルヘンなのかと思ってたら割とお化け屋敷要素の強い乗り物だったのね。

チビトラはスピード系もおばけ系もヘッチャラなので大丈夫だけど、3歳くらいだと怖がる子も多い気がする。


ミッキーのフィルハーマジックは私もトラも初めてだったので楽しめました。

モンスターズインクのとバズ・ライトイヤーのも乗ったことなかったので行きたかったけど、待ち時間が余りにも長かったので断念。


コーヒーカップ好きのチビトラはアリスノティーパーティーも大ハマリ。

あとはウエスタンリバー鉄道(私初めて乗った気がする)、ジャングルクルーズも楽しんでました。

完全に本物の動物だと思ってる。

ジャングルクルーズのお兄さん超面白かったです。プロだなー。

あとカリブの海賊、いつの間にジョニーデップ人形追加されたんですか。


結局10時半から19時半くらいまでガッツリ楽しんで帰りました。

夜のパレードまで見ちゃうと帰りの道が混みそうなのでその前に。


超疲れたけど、チビトラも長い待ち時間もグダグダしながらも頑張ってくれたので、また近いうちに行きたいです。

今度はディズニーシーかな!


※乗ったアトラクション(乗った順)↓

・ グランドサーキット・レースウェイ
・ ロジャーラビットのカートゥンスピン
・ ガジェットのゴーコースター
・ ドナルドのボート
・ ピノキオの冒険旅行
・ イッツアスモールワールド
・ ミッキーのフィルハーマジック
・ ウエスタンリバー鉄道
・ ジャングルクルーズ
・ カリブの海賊
・ 白雪姫と七人のこびと 


幼稚園めぐり。 

今週はなかなか忙しい一週間でありました。

チビトラは来年度幼稚園に入園するので、先月から色々な幼稚園の説明会、見学会、運動会などに参加しています。


もう1年くらい前から幼稚園については悩んでいて、


まず通える範囲内の幼稚園からざっくり条件で絞り→

ママ友と情報交換したりネットの口コミをみたりして絞り→

さらに細かい条件で絞った何か所かに実際行ってみました。


やはり百聞は一見に如かずですね。

実際行ってみることでようやく第一希望、第二希望が決まりました。


条件&口コミで第一希望だったママ友間でも人気の幼稚園は、私もトラも期待しすぎてたのか思っていたより印象がよくなく、逆に悪い意味で気になるところが多々あって候補から外れてしまったり。

例えるならお見合いで容姿条件ともにいう事なしの人に会ったら、ご飯をクチャクチャしながら食べる人だったみたいな感じ。


ともあれ、願書配布日までに心が固まってよかったです。

あとは無事面接をクリアできれば。

ほぼ希望者全員入園できるみたいだけど、毎年募集人数より多く入園希望者が集まるみたいなのでちょっと心配。

早く決まって落ち着きたいものです。

芸術の秋。 

最近チビトラが描いた絵。

ひいばあちゃんとじいちゃん。

上がひいおばあちゃんで下がおじいちゃん(やすいち)。

相変わらずの親ばかですが、3歳1か月の作品としては超うまいんじゃないかと思います。


最近私の母のピアノのレッスン時間にちょっとお邪魔して、チビトラもピアノを習い始めました。

まだ本格的な感じじゃないけど、先生にいっぱい褒められながらドレミを歌って、とっても楽しんでいる様子。


そんな秋です。

