 


おえかき。 

うわああ更新してなさすぎでスポンサー広告とか出てたー。


お久しぶりです。

書きたい事もいっぱいあったし、とっても元気にしてたんですが、

中々PCを立ち上げられる状況になく、気がつけば1ヵ月も経過してました。


もう2~3ヶ月こんな感じで月1、2回くらいの更新ペースになりそうです。



最近は4月だというのに東京で雪が降ったり暑いかと思えば寒かったりでめんどくさい気候でしたが、GW目前にしてやっと安定した暖かさになるみたいですね。

GWは遠方から友達が遊びに来るくらいで特に出掛ける予定はないので、トラが休みのうちに衣替えをする予定です。



さて先日1歳8ヶ月になったチビトラ。

この1ヵ月の間に予防接種を3つ(ヒブ、DPT、ポリオ)もやったり、今更突発性発疹を発症して40℃超えの熱を出したりとてんやわんやでした。


最近のお気に入りの遊びはなんといってもお絵かき。

磁石式のお絵かきボードを与えておくと、ほっといたら1時間くらい一人で熱中して描いたりしてます。

基本的には一緒にお絵かきしたいみたいで、私のいるところにチビトラの半分位の大きさのお絵かきボードをえっちらおっちら運んできます。


まだ1歳8ヶ月だから殴り書き程度しかしないだろうと思いきや、本人はちゃんと意味をもって描いてるみたいで、

何か描いては絵を食べる真似をしてみたり、描いたものを指差して「 わうわ!」(※人間以外の動物は基本的に『 わうわ 』。)とか言ったりしていて結構凄い。親ばか?


そんなにお絵かきが好きなら、と舐めても安心のはちみつクレヨンを購入。

くれよん。

舐めても安心とはいえ、かじって窒息とかなったら怖いのでクレヨンを使うのは基本的に親が近くて見てる時限定です。

もうほとんど食べ物以外を口に入れたりしないんだけど、小さい子は何があるかわからないから怖くて。

作品1

これがクレヨンを使って描いた最初の作品です。

親ばかフィルターを通してみると完全に天才。


いろんな色を使いたいみたいで、ちょっと描いてはすぐ色を変えてます。

薄い色はちゃんと映ってないけど多分16色全部使っているかと。

どうでもいいけどクレヨンの白って使う機会なさすぎです。

