目の上のケガ。 

今月はなんだかやたら長く感じます。

まだ元旦からひと月もたってないんだよな~。



歩くようになったチビトラがケガをしないように、今年買ったコタツは角のない丸コタツを選びました。


が。

今週の水曜、児童館に行く準備をしていたら、コタツの上のみかんを取ろうとしたチビトラが、よろけて丸コタツの角で額を打つという器用な真似をして軽い流血さわぎになりました。


血が出てたからちょっとびっくりしたけど血は割とすぐ止まったし、チビトラはみかんを与えたらあっさり泣きやんだので、

私としては

「 目を打たなくてよかったよかった。こんなん唾つけとけば治る。 」

って感じだったのですが、ケガをしたと聞いた母親が慌てて絆創膏を持ってきて

絆創膏を貼る派(母) vs このまま放置派(私) の軽いバトルになりました。


結局何も貼らないでそのまま児童館に行って、帰りに児童館の近くの整形外科で診てもらう事に。


先生に絆創膏を貼ったほうが良かったのか聞いてみたところ

「 傷による。 」

と言われたのでとりあえず病院に連れてこいってことみたいです。


「 傷は大した事ないけど、脳の近くなんで後から吐いたりし始めたらすぐ救急車呼んでくださいね~。」

なんて言われてちょっと焦りましたが、今日まで何事もなくご機嫌で過ごしてるので平気っぽいです。

よかった。

初詣。 

連休前の平日、トラとチビトラの散歩ついでに近所の神社へ遅めの初詣に出掛けてきました。

人ごみが嫌いなもので大体私の初詣はこれくらいの時期です。

当然出店はありませんでしたが、おみくじは売っていたのでひいてみました。


結果は二人とも仲良く中吉。


おみくじの良い順番が曖昧なんですが、

大吉>吉>中吉>小吉>末吉?

大吉>中吉>吉>小吉>末吉?


どちらにしてもまあまあの結果なので満足です。

それにしてもここ数年大吉みてないな~。


ついでに絵馬なんかも書いてきました。

家庭を持ってからの願い事は、もっぱら家内安全。健康第一。でございます。

今更ながら。 

2010年が始まって早いもので一週間が経とうとしていますが

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。



最近は寒くてパソコンデスクの前に座るのがとっても辛いのです。

基本コタツか布団の中にいます。

まあ携帯からも更新できるんですけども。


今年は寅年と言う事で、こんなブログタイトルなばっかりに昨年の11月くらいから「トラ イラスト」「トラ 年賀状」「トラ 小物」などのトラ関連ワードでうっかり当ブログに迷い込まれた方も多かったようです。

望んでた答えが何一つ載ってないブログで大変申し訳ない。


それにしてもお正月が過ぎた途端、TVでは雛人形のCMが始まっていてびっくりです。


今年も色々無理なくマイペースで頑張っていこうと思っております。

皆様にとっても良い一年になりますように。