 


カー用品。 

夜勤明けのトラは軽く仮眠をとって、早速カー用品店へ買い物に行きました。

私は留守番して仕事の予定でしたが、昼間はチビトラがいて仕事にならないので結局親子3人で買い物する事に。


最初にヤマダ電機に行って、その後大型カー用品店へ。

アレ?なんか閉まってる?


と思ってよくよくみたら

潰れてました。


こんな所にも不況の煽りが(´Д⊂


しょうがないので他のお店を探しながらドライブ。


私は乗り物酔いとかはしない性質なんですが、新車のニオイというか車独特のニオイはちょっと苦手なので、お店についたらまず車の消臭剤コーナーへ!

無香料かそれに近いほのかな香りが良かったんだけど、消臭剤コーナーで色んな臭い嗅いでたら、鼻がバカになってきて段々何がいいニオイなのかよくわからなくなってきました。


途中からチビトラがぐずって泣き出してしまったので、とりあえず消臭剤と窓用のお掃除クロスだけ買って今日は退散。

お店探しで手間取って結構時間かかっちゃったからなあ。


今日は時間がなくてゆっくり見れなかったので、また改めて買いに行きます。


納車。 

新車がキター!ヽ(´ー`)ノ

090127_1209~0002
090127_1221~0002

今度の車は7人乗りなのでゆったりです。


お店の方が納車の記念に花束をくれました。

そして車の前で花束をもって写真をパチリ。

その場で印刷して写真を写真立てに入れてプレゼントしてもらいましたが、「どうせ車とってくるだけだし」と思って思い切りすっぴんだったのが悔やまれてなりません。

そんなサービスがあったとは・・・。

せっかくの記念写真がどすっぴん(ノД`)


今日はトラが夜勤で夕方から出勤なので、出勤時間まで私の運転でドライブしました。

といってもそんなに時間なかったので近所ブラブラしてガソリン満タンにしてミニストップでチーズケーキソフトクリーム食べただけですが。


山形のトラの実家まで車でチビトラを連れて行くのが楽しみです。


今までの車は元が中古だったから多少擦ってもいいやーとか思ってたけど、今度は大事に乗らないとなあ。

プロフハイチュウ。 

「末っ子の取り扱い説明書」の内容が私には全く当てはまってないなあ。

という感じの記事を長々と書いてアップしてたんですが、読み返したらなんだかくどかったので消してしまいました(´∀`)


以前作った「世界一かわいいチョコレート」のDECOチョコから、新商品でハイチュウの包装紙に好きな画像やメッセージを入れられるサービスが始まるみたいです。

プロフハイチュウ

うちは最近DECOチョコを作ったばかりなので(まだ)作りません。

でもメッセージを入れられるってのがイイですね。


さて明日はまた注射を受けるために病院に行きます。

赤ちゃんにマスクはさせられないので、毎回病気もらってきちゃったらどうしようと心配です。

今回も無事におわりますように。

試乗。 

最近チビトラの寝つきがよくて本当に助かります。


現在乗ってる車の車検が今月いっぱいで切れる為、予定より早く新車を購入する事になったので、ここ数日トラの仕事が休みの日は目を付けた車の試乗に行ってました。


やはりカタログで見るのと実際乗ってみるのとでは全然違いますね。

広さとか内装とか揺れとか乗り心地だとか。

試乗で運転したのはトラのみで、私は2列目と3列目のチェックとかしてました。

私も「運転してみたら?」と勧められたけど、自分の所有物でない車を他人(営業さん)を乗せて運転するなんて緊張しまくって事故ってしまうので、納車されてからゆっくり車に慣れようと思います。


そんなこんなで直接交渉と電話交渉を駆使して、希望の車種を納得の出来る値段と十分な装備で購入する事ができました。

本当はもっとじっくり交渉に時間をかけるつもりだったけど、車検と納期の都合もあったし営業さんも頑張ってくれたので満足です。


今回何人かの営業さんからお話を聞けましたが、若手の営業さんが相槌の際に
「 なるほどですね~ 」
と不思議な敬語を連発していたのが面白かったです。

5ヶ月。 

年末から遊びに来ていた祖父母が今日帰宅しました。

次はいつ会えるかな。

祖父は子供好きだったらしく、チビトラを抱いてたくさん遊んでくれました。

もうちょっと大きくなったら祖父母の家に遊びにいくつもりですが、その頃には足の悪い祖父じゃ手におえない程走り回ってるかも(´ー`)



明日でチビトラは生後5ヶ月になります。


・ちゃんと測ってないけど何だか全体的にデカくなった気がします。

・超音波みたいな大きな声を出して遊ぶようになりました。

・おもちゃを長く握っていられるようになりました。

・手をブンブン振り回します。

・私が側にいないとわかると大泣きするようになりました。

・寝返りはまだです。頭が重そうなので遅いかもしれません。

・よだれの量が増えました。


早く寝返りもしてほしいけど、ますます目が離せなくなるので大変そうです。

世界一かわいいチョコレート。 

今日は起きたら雪景色!

と言うのをちょっと期待してたんだけど、私が見た時には全く降ってませんでした。


でも冷たい雨が降っていたので、普段自転車通勤のトラを最寄り駅まで車で送る事に。

ついでに本屋にも寄ったので30分位家を空けてたのかな、
実家に預けてたチビトラは威勢良くギャン泣きしてました。

20分くらい泣き通しだったらしいのに、私の顔を見るとピタッと泣き止むかわいいやつです。

普段ベッタリの母親がいなくて不安になったんだと思います。

そういう時期なんだね。なでなで。



先月注文していた『(私から見て)世界一かわいいチョコレート』が届きました!

090109_1004~0001

自分だけのチロルチョコが作れるというDECOチョコ。(中身はチロルチョコみるく味)

090109_1010~0001

↑は世界で2番目にかわいいチョコです。

一番は当然チビトラのチョコ。

後ろでイヌ2匹を抱えてたトラは顔が寝ぼけてて怖かったので文字で隠しました(*'-')

3種類x15個の45個入りを2箱(画像を変えたので6種類)注文したので、均等に実家と半分こしました。

年末から遊びに来てる母方の祖父母もいい記念になったと喜んでいたので、こっちに来てる間に商品が届いて良かったです。


また何かの節目に作ろう。

勿体無くてなかなか食べられないけど。

おみくじ。 

昨日はトラの仕事が休みだったので、
チビトラの散歩のついでに遅めの初詣に行ってきました。

さすがにもう出店はなかったけど、おみくじはやっていたので二人で引いて見る事に。


私→中吉

トラ→小吉


お互い中途半端な結果になりました。

ここ数年大吉引いてない気がするなあ。

おみくじはどっちも神社に結んで、お参りをして帰宅。


いいとこだけ信じようと思ってたのに、もうなんて書いてあったか忘れてしまいました。

やらかした。 

お風呂上りにいつも通りチビトラの爪を切っていたら

チビトラの指から血がじわ~っ。


あーやっちゃったかー。

赤ちゃん用の爪切りなので指ごと切るって事はないのですが、爪と一緒に指先をちょっとだけ削いでしまった模様。

本人は痛くないのか全く気づかず、ゴキゲンでキャッキャいってました。


これからはもっと気を付けなきゃな。

今年の目標。 

毎日ご馳走三昧です。

体重計には暫く近づかないようにしたいと思います。

とは言いつつ今日は友達が遊びに来てシュークリームをお土産に持ってきてくれたので、家族みんなでおいしく戴きました(´¬`)

食べた後なので画像はありません。


今年は車を買い替えようと思っています。(早くても4月以降)

色々検討した結果二人の心はホンダのフリードにほぼ決まってきている感じ。

ショーン・レノンがCMしてるやつです。


どの色にしようか迷ってるのですが、その辺は実物を見てみてからですね。

というかまだ大分先の話なのに気が早すぎですね。


そんな訳で今年の目標は

・みんな健康
・家族仲良くケンカしない
・車を買う
・仕事もがんばる
・育児もがんばる


こんな感じで。

賀正。 

090101_1016~0001

丑。


新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変世話になりました。

本年もよろしくお願いします。


090101_1101~0001

おせちをおいしいと感じるようになったのは20歳過ぎてからだったと思います。


家族と新年の挨拶を済ませておなかいっぱいおせちを食べた後、チビトラの散歩も兼ねて近所の神社に初詣に出かけました。

そんなに大きい神社じゃないからさほど混んでないだろーと思ってたんですが、もの凄い人で参拝客の果てしない行列が。

風も強いしチビトラを連れてそんなに長い事待ってられなかったので、今日はお参りを諦めて後日出直す事にしました。


トラは明日から仕事なので出来れば今日お参りしたかったけどしょうがない。

次のお休みの時にでもゆっくり参拝します。

