 


Fe。 

血の気が多そうと言われますが、意外にも貧血体質で妊娠中もずっと鉄剤を処方されてました。


妊娠中はマジメに飲んでたんだけど、それでも何故か毎回血液検査で引っかかる。

鉄剤は便秘もしくは下痢、便の色が黒くなる、胃痛、吐き気などの副作用があって、私は吐き気とかはなかったけど元々便秘体質なのでフン詰まりが辛いです(´・ω・`)



そして産後入院中の血液検査でもまた貧血で引っかかって、鉄剤を処方されてしまいました。

夜はちゃんと忘れずに食後に飲めるんだけど、朝は


授乳しながら朝食(片手で食べれるバナナ)>授乳が終わると同時に寝る。


って感じなのでどうも飲み忘れてしまいます。

元々の鉄分不足に加え母乳で日々鉄分が消費されているので、いよいよ貧血っぽくなってきましたよ(ノД`)


食事でも摂るようにしてるけど中々難しいですね。

私が貧血だと子供にも影響があるようなので早く治さないと。


夏の終わり。 

東京は天気の良くない日が続いて肌寒いです。

オリンピックも閉会したし、もう夏も終わりですね。

今年の夏は早かったなー。
妊娠だの入院だのでバタバタしてたせいかもしれないけど。



実家から梨をお裾分けして貰ったので今年初梨を頂きました。

今年初っていうかここ数年食べてなかった気もします。


瑞々しくて喉が渇いた時にピッタリ(ノ´∀`*)

6個も貰ったけどすぐなくなっちゃいそう。

退院。 

昨日病院から連絡があり、無事息子も退院出来ましたヽ(´ー`)ノ

退院一日目にして既に両腕が筋肉痛です。

忙しい入院生活で修得した2秒で眠る技がとっても役立ってます。



一昨日と昨日は実家で夕飯を頂きました。

今日からは自宅でトラと息子とマイペースに過ごします。


これから初沐浴なので早速沐浴DVDで勉強しないと。

手。 

家族が増えました。

080815_2021~0001

先日2648gの男児を出産しました。


生まれた当日の家族3人の手。

こんなにちっちゃいのに温かくて元気でめちゃくちゃかわいいです。


黄疸が出ちゃって一緒に退院できなかったんですが(´・ω・`)乳でも搾りながら息子の退院を心待ちにしたいと思います。


もう家はとっくに準備万端だから早く帰っておいで。

ジャンパー。 

すっかり30度超えの日々にも慣れて、30度を下回るとちょっと寒いなとか思うようになってます。

今年の夏は冷房をつけずに扇風機と除湿で乗り切れそうだ(´∀`)



さて、『 魔法にかけられて 』に続いて『 ジャンパー 』も見ました。

個人的な感想を言えば消化不良な部分が多すぎて、う~ん?って感じだったかなあ。

好みもあると思うけど、私は魔法にかけられての方が良かったな。



先日トラの実家からジャガイモが山ほど送られてきたので、毎日ジャガイモ料理を食べてます。

トラに普段作らないジャガイモと明太子のグラタンに挑戦してもらったんですが、かなりしょっぱくて残念ながら失敗。

今日塩分を調節してリベンジして貰ったら大成功でした。

長芋とかも入っててうまかった(´¬`)

魔法にかけられて。 

TSUTAYAで映画『 魔法にかけられて 』を借りてきました。


私とトラは元々あんまり映画見ないし、映画の趣味も微妙に違うので見たい物が被る事は少ないんですが、今回は珍しく意見が一致。

トラの事だからもしかしたら私に合わせてくれたのかも知れないけど。



ディズニーアニメのお姫様が現実世界に来ちゃう話。

全体的にディズニーらしさもありつつ、ディズニーに興味ない人も楽しめそうな面白い映画でした。


前半不意打ちでゴキの大群映像が出てきた時はドン引きでしたが。
(黒ゴキじゃなかったのがせめてもの救い)

そこ以外は楽しかったし見終わった後も気持ちのいいラストでした(´∀`)



ついでに『 ジャンパー 』も借りてきたので近いうちに見ようと思います。

オリンピック。 

北京オリンピック開幕しましたね。

あんまりスポーツも詳しくないし今までオリンピックとかまともに見た事なかったんですが、今日の開会式は一緒に見ようね!とトラに言われてたので、今回初めてオリンピックの開会式を見ました。

思ってた以上に盛大で長かったです。(精々1~2時間位かと思ってた)


最初のセレモニーとかクライマックスの聖火が灯る所とかはちゃんと見てたけど、各国の選手入場の所は寝落ちしそうになったのでお風呂タイムになりました。


どのスポーツがどこの国が強いとか全然知らないけど、とりあえず水泳と柔道くらいは見たいな。

口筋。 

今日は凄い雷雨でした。

外に出る事は諦めて引きこもっていた為、部屋の大掃除一応全部終了です。

でもPCデスクとか仕事机の上がゴチャゴチャしてるからイマイチ綺麗になった気がしません。



最近トラが口の周りの筋肉を鍛えてます。

口にハメてもぐもぐして鍛えるような器具で。


トラが先に寝るといびきで私が眠れなくなるので、寝てる時口が開かない様にする為に鍛えてくれてます。

今の所まだ効果出てないけど、そのうち治ればいいなー位の気持ちで(´ー`)


寝ぞうが悪いのはどうやって直したらいいんですかね。

もんじゃ。 

今日は友達とトラと3人で地元のもんじゃ焼き屋へ行って来ました。

個人的にもんじゃ焼きと言えばココ!と言うくらいおいしいお店なんですが、店主が結構なお年寄りなので、週に2回の定休日の他に、体調とかその日の気分とか天気とかで急に休みになったります。(元々儲けより道楽でやってるっぽい)


今日は無事営業してたけど今年から夏の営業開始時間が30分遅くなったみたいで、時間までドトールで時間潰してました。

地元で人気のお店だから週末は早い時間に行かないとすぐ満席になるんです。



開店直後に入って3人で7枚のもんじゃと五目やきそばを完食(´人`)


後1週間ずれてたら11日間のお店の夏休みで営業してないところでした。あぶない。

ていうか夏休み長っ!

赤塚不二夫先生。 

小学校の時TVでよく見ていた、天才バカボン、おそ松くん、ひみつのアッコちゃん、モーレツア太郎などの数々の名作を残された巨匠赤塚不二夫先生が亡くなられたというニュースを見ました・・・。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


どれも原作ではなくアニメでですが、今でも主題歌を完璧に歌えるほど夢中になって見てました。

心に残る楽しい漫画をありがとうございました。

巣作り。 

使い古した10年物のバスタオルを、お婆ちゃんが一瞬にして雑巾に生まれ変わらせてくれました。

と言う訳で朝から大掃除です。

一気に全部終わらせる元気はないので、何日かに分けてちょこちょこと。


今日は二階を重点的にやったけど、イヌ二匹が普段二階にいるのですぐ汚れます。

でも珍しくカーテン洗ったり新しい雑巾で窓拭いたりしたら、なかなかリフレッシュできました。


疲れたし一階はまた明日でいいか。

