でいと。 

仕事も一段落したし、今日は雨の心配も無さそうだったのでかなり久しぶりにトラとデートしてきました。

一番の目的は友達の引越し祝いを買う事だったので、遠出はしないで近場の吉祥寺です。

インテリア系にしようかと思ったけど趣味も分かれるし、シンプルでも家の構造とかによって飾れなかったりする場合、私が遊びに行ったりした時逆に変に気を遣わせたりするかな~と思って食器にしときました。


それとうち用にクッションとかまな板とか買ってヨドバシへ。


デジタルビデオカメラのキャリングケースとミスチルの新曲のCD(トラの)を購入。



他にも無印やらウロウロ見て周ってたら、気が付いたら くりぃむなんとか が始まってました。

しまった録画してなかった(;´д⊂)


まだ寄るお店があったんだけど、履き慣れない靴で無理をした為体力の限界が来て帰宅。

フローズンヨーグルトを食べ損ねた事だけ悔やまれます。

どうでもいい近況。 

昨日は久々にキムチ鍋でした。

今日はその残りに豆腐とご飯だけ足しておじやに。

真夏に汗ダラダラかきながら食べる鍋もイイもんですね。



春から毎日鼻血を出してたのですが(おそらく花粉症による鼻のかみすぎが原因)、3ヶ月流し続けてやっと治りました。

ここ一週間鼻血だしてません。

鼻血がでないって素晴らしい。

お母さんの誕生日。 

明日はうちの母の誕生日なので、今日家族で食事に行ってきました。


誕生日の人は店員に言っておくと

・店員さん達によるハッピーバースデーの歌
・写真
・誕生日ケーキ

のサービスを受けられます。


みんなより一足先に店に入って店員さんにお願いしておいたので、いきなり歌われた母はびっくりしてました。


私とトラはよく行ってるお店だったんですが、他の家族は初めてだったのでそれなりに楽しんで貰えたようですヽ(´ー`)ノ


ふう満腹。

おこわ。 

080719_1849~0001

これはうちの昨晩の夕食です。

かなり前に某TV番組で紹介してた 『おかき(しょうゆ味)を使って出来る簡単おこわ』 がずっと気になっていて、昨日トラに挑戦してもらいました。

おかきと一緒にご飯を炊くだけでほんとにおこわになるのか興味があって。



炊きあがった直後の状態↓

080719_1845~0001

コレほんとに大丈夫?


でもよーく混ぜてたらだんだんおこわっぽく。

ちなみに具は鶏肉ちょっとといつも使ってる十六穀米だけです。


味や食感はバッチリおこわになってました!(´∀`)うまい!


今朝も残りを食べたけど、一晩置いたほうがよりウマイ気もしました。

まだおかきが余ってるから、近いうちにまた作ってもらおう。


物音。 

先程二階から、ガターン!ドタドタ!みたいな音がしたのでイヌの様子を見に行ったら、ピノの方が腰抜かして泡吹いてました。


パピはこんな事ないんだけど、ピノは年に1,2回くらい急にこんな症状が出ます。

病院でも特に問題ないって言われてるし、暫く抱っこして落ち着かせればケロっと元通りになるのでヤバイ病気とかではなさそう。

でも初めてなった時はびっくりして私もめちゃくちゃ慌てました。



ピノが落ち着いて暫くしたら、また二階から ドタ!ガタタ! みたいな音がしたので、再度様子を見に行ってみると、今度はパピの姿が見えませんヽ(;´Д`)ノ

声はするのに姿は見えず。


元々狭い所とか隙間とか変なとこにハマってるのが好きなイヌなんですが

080719_1206~0001


ここにいました。


080719_1206~0003


出窓の隙間です。

この出窓私の胸の下くらいの高さなんですが・・・。

ソファとかラジカセとか踏み台にして上ったようです。


案の定一人じゃ降りられなくて鳴いてました。


なんなのこいつ可愛すぎる。

早速ドラクエ5。 

DS版ドラクエ5が発売ヽ(´ー`)ノ

近くのファミマで予約していたので、早速リクエストされていた母親の誕生日プレゼント分と合わせて2つ購入しました。

早速プレイしてみたけど、仕事もあるのでちょっとだけ。

今はトラがプレイ中です。


DS版の新キャラ今の所かなり微妙なんだけど(強さも性格も)、性能面でフローラとかビアンカに勝るセールスポイントはあるのかな。

そのうち。 

まだ全く買う予定はありませんが、今の愛車はヴィッツなので、いずれちょっと大きめの車に買い換えたいものです。

最近よくCMで見る、MAZDAの最広ビアンテが見た目もかっこよくていいなーとかトラと話してます。


買う予定もないのにどの色にするか決めたり。

妄想するだけでも楽しいものです。


とりあえず貯金だな。

南陽。 

先日トラが山形の実家に電話した際に、

「 こないだ送った佐藤錦とは違う品種だから味は佐藤錦ほどおいしくないかもだけど、さくらんぼいる?」

と言われてたらしく、また山形のお義母さんからさくらんぼが届きました(´¬`)

080713_1049~0001

色も綺麗だし大粒です。うまそう。

既に熟れ熟れな感じだったので早速デザートに頂きました。


お義母さん、コレめちゃくちゃおいしいです・・・


大きくて甘い為お腹に貯まって全部は食べ切れなかったので(普通は一日で全部食べるものじゃないのかもしれないけど)、残りは明日のデザートに。

南陽っていう品種らしいです。


一粒ずつ食べ比べたわけじゃないから佐藤錦との味の優劣はわからないな。

どっちも凄く甘くておいしかったので個人の好みなんですかね。

とにかく南陽は大粒で食べ応えがありました。


ワンシーズンに2回も高価なさくらんぼが食べられるなんて私は幸せもんだなー。もぐもぐ。


※今調べたらほんとに高くてびっくりしました。
先述の電話の後、予定の品種を変更して南陽を送ってくれたらしいです(ノД`)
しかもうちの実家と分けてねって事だったみたいですが既にほとんど胃の中です。

今日もいい天気。 

外は死ぬほど暑いみたいですね。

昨日も今日も前日の夜まで雨の予報だったのに、起きたらめちゃくちゃいい天気です。

昨日は慌てて布団やら枕カバーやらイヌやらクッションやら洗って干したりしましたが、いつニワカ雨がふるかわからなくてハラハラでした。


結局全然降らなかったなーとか思ってたら、都心の方ではかなり激しい雷雨があったとか。

都内でも全然天気違うし、コロコロ天気がかわるので予定が立てられなくて困ります(`ω´)


今日は都心の方に出かける予定があるので、昨日みたいにいきなり降られたらヤダなあ。

有料。 

あまりテレビっこじゃないんですが、久々に興味を引く番組が!


と思ったら思いっきり有料チャンネルだった(;´д⊂

今からスカパーとかに申し込んでも100%放送日に間に合わないので諦めます。



そういえばポンキッキっていつの間にかBSフジになってたんですね。

気が付いたら見かけなくなってたから普通に放送終了したのかと思ってました。

あれ?みんなのうたも?

DS版ドラクエ5とクロノトリガー。 

やっとDS版ドラクエVのCM公開ヽ(´ー`)ノ


まだ実際TVでは見てないけど今日から公式サイトでCMが見れるようになってました。

発売日まで後十日しかないので思ってたより発表遅かったなー。

4の時もこんなもんだっけか?


ドラクエ5とコラボったケツノポリス6のCMを見る度騙された気持ちになってた所でした。


大人主人公に多少違和感がありますが、毎回実写のCMは楽しみです。

噂の新キャラもCMに登場。


プロモーションムービーもイイですね!見てると早くやりたくなります。



あと同じくスクエニで本日クロノトリガーのDS版も発表がありました。

ちょっと前から噂になってて、今日発表との事だったので早速公式サイトで確認。


プロモムービーを見る限りリメイクじゃなくてそのまま移植なのかな。

2008年冬発売予定とかで思ってたより早い。


と言うかちょっと前に無性にやりたくなってわざわざPS版買って途中まで進めてた所だったんだよね(´ー`)・・・・

そんな訳で折角DS版になるんだしタッチペン操作になるとか多少のリメイクはして欲しいところ。



どちらも大好きな思い入れの強いゲームなので発売が楽しみです。

ニュー本棚。 

先日姉が引越しをした際に、使わなくなった本棚を一つ頂きました。

三列の引き出しタイプです。


引き出しタイプだと本に埃が付かないのがイイですね!


中々整理する時間と元気がなかったんですが、今日やっとトラと二人で本棚整理が出来ました。

軽く模様替えもしたので本棚以外はごちゃごちゃのままだけど。


ついでに読まなくなった本もいくつか処分。

080705_1543~0001


うーんスッキリ(´ー`)

入籍記念日。 

今日は1年目の入籍記念日でした。


入籍した日と結婚式した日が違うので、結婚記念日は祝日の結婚式の日にしようと決めたんですが、今年の結婚記念日は何かと忙しそうなので入籍記念日に食事に行く事にしました。

080704_1956~0002

と言ってもよく行く近所のファミレスです(´∀`)

トラが日にちを勘違いして飲みに行きそうだったので、危うく家庭内戦争になるところでした。


それにしてももう1年かー早いなー。

派閥。 

A :「 手紙で告っちゃえばいいじゃん!」

B :「 え~・・手紙か~・・・ 」

C :「 まあ俺は告られるの待つ派だけどね。」

A :「 俺も告らせる派だな。」

B :「 まじで~ 」

 

コンビニに行く途中にすれ違った小学3~4年生くらいの男の子3人の会話。


いっちょまえに。