 


さくらんぼ。 

080620_2144~0001

トラの実家からさくらんぼが送られてきましたヽ(´∇`)ノ


毎年この時期になると立派なさくらんぼを送ってくれます。

うちの実家や姉の家にまで!

みんなさくらんぼ大好きなので大喜びです。


早速お礼の電話をして夕食後のデザートに1パック頂きました。

さすが山形産、めちゃくちゃうまい!!



おいしすぎで瞬殺しちゃったので、もう1パックは大事に食べようと思います。

明日にはなくなってると思うけど!


性懲りもなく。 

コンビニで以前やったドラゴンボールくじの摩訶不思議アドベンチャー編とやらが売っていたので、性懲りもなくトラとお金を出し合って何回か挑戦しました。(1回500円)

今回のA賞はフライパン山を吹き飛ばした時の亀仙人フィギュア。

残念ながらA賞は当たりませんでしたが


080617_1936~0001

なんとB賞のブルマフィギュアと

080617_1936~0002

C賞の四星球クッションゲット!!


この2つが当たっただけでもかなり満足ですヽ(´ー`)ノ


他にも細かいやつが当たったので並べてみた。

080617_2157~0001


いくら遣ったの?とか聞かないでください。

でも無駄なダブリは1個も無かった!すごい!

ながぐっちゃん。 

懐かしくなって何となくNHK教育の『 おかあさんといっしょ 』を見てみたら、6月の歌の『 ながぐっちゃん!! 』に私もトラもハマってしまいました。

一日一回はどっちかが口ずさんでます。


6月中しか流れないっぽいですね。

ながぐっちゃん目当てで継続して見てたら、ぱわわぷ体操にも愛着が沸いてきて最近では毎日録画までして二人で見てます。


あと歌のおねーさんがかわいい。

父の日。 

父の日。


うちの父へのプレゼントは以前書いた風来のシレン。

イベント事なので前日の土曜日はお寿司(回ってる方)でした。


トラの実家へは義父の名前入りのグラスとお酒を。

早速お義母さんと一緒に晩酌してくれたそうです(´∀`)



来月はうちの母の誕生日っていうイベントがあるんですが、

「 プレゼントはDSのドラクエ5(7/17発売)がイイ! 」

と、リクエストされたのでソレで行こうと思います。



そういえば自分の分もまだ予約してなかったな。

豆腐料理。 

久しぶりに家族全員揃って食事に行きました。

豆腐料理のお店でとってもおいしかったです。

080611_1846~0001

ただ忙しかったのか、料理が出てくるのがめちゃくちゃ遅かったりオーダーミスが多かったりしたのが気になりました。

バイトが新人だったのかな。


前から行ってみたかったお店だったので、今回念願叶って良かったです。


今度家族全員が揃ってご飯食べれるのはいつだろう。

お正月くらいかな。

雷雨。 

昨日は夕方からの物凄い雷雨で、一瞬電話やTVが繋がらなくなりました。

実家の方は停電もしたみたいで、その時間実家にはお婆ちゃん一人しかいなかったのでうちに救援要請が。


トラが様子見に行ってブレーカー上げたらすぐ直ったけど、こういう時家にお婆ちゃん一人だとほんと危ないですね。



まぐろ。 

先日実家に遊びに来た伯母が、お土産にマグロを持ってきたらしく、我が家もマグロをお裾分けして貰いました。

うちが貰ったのは切り身と頭の部分。


実家の家事はお婆ちゃんがやってるんですが、頭のついた状態の魚を料理するのが苦手らしいです。

以前も丸ごと貰ったなんかの魚を捌いて欲しいとトラが呼ばれてました。


という訳で是非頭を引き取って欲しいと。

080606_1926~0001


目の回りの筋肉がおいしいのに勿体無いですね。

私は猫またぎと言われるほどの魚好きなので、塩焼きにした頭もキレイにしゃぶり尽くさせて頂きました。


どうでもいいけど大根おろしが多すぎです。


風来のシレン。 

5月も雨が多かったし、そのまま梅雨に入って安定しない天気が続いたので、今日やっと冬布団を全部干して夏仕様に変えました。(主にトラが)

心機一転気分爽快です。



父の日にはちょっと早いですが、6/5に発売したWiiの風来のシレンが届いたのでうちのお父さんにプレゼント。

姉とプレゼントが被りそうだったので相談して私&トラがシレンをあげることにしました。



トラのお父さんへのプレゼントは父の日当日に届くように手配済み。

あ、さすがにゲームではありません。



シレンはお父さんの大好きなシリーズなんですが、暫く仕事が忙しいらしく

「 仕事終わるまで先にトラがやってていいよー。」と開封前に貸してくれました。



そんな訳で布団干してる間に今日早速トラがプレイしています。

セーブ前に戻れるイージーモードでのプレイ。


お父さんは難易度が高い通常モードの方が好きなので、邪道だ!って怒られそうです。

ALWAYS 続・三丁目の夕日。 

やっと『 ALWAYS 続・三丁目の夕日 』を見ました。


公開前にTVでメイキング映像を見て、CGで作った町並みに感動。

ただ町並みというだけでなく、あの温かい感じまでCGで再現出来るって素晴らしいですね。

私にとっては懐かしい風景でもなんでもないはずなのに懐かしいと思ってしまうのが不思議です。



余談ですが三丁目の夕日に触発されて小学校の時よく行ってた駄菓子屋に行ってみたら跡形もなかった(;´д⊂)



ALWAYS 続・三丁目の夕日は映画館で上映してた時から見たかったんだけど、映画館より家でDVD派なのでDVD化待ちしてました。

やっぱり人気映画だけあって近所のTSUTAYAでは常にレンタル中。

丁度お母さんが借りてたので便乗できました。



明日から公開の『 ザ・マジックアワー 』も凄く見たいけど、DVDになるまで我慢です。


そういえばトラと付き合ってから8年目だけど、映画館で映画見たのって『 千と千尋の神隠し 』と『 電車男 』の2つしかないなあ。


トラはたまには映画館で見ない?と誘ってくれるんですが、上映時間に合わせて行動しないといけないとか、前の人の頭で若干見えにくいとかそういうのが嫌でイマイチ乗りきれません。

慌てて見ないといけないもんでもないし、DVDになってからおうちでベッドでごろごろしながら見る方がいいなーって思っちゃうんですよねえ(´∀`)

掃除機効果。 

これからの季節の為にエアコンのフィルターの掃除をしました(トラが。)


元々私はエアコンが苦手で夏も冬も滅多につけないので長年放置してたんですが、部屋掃除のついでに目に付いたエアコンやカーテンレールの上も掃除機がけ。

すると砂場に掃除機つっこんだみたいな勢いでほこりが。

このエアコンの真下にベッドがあるので今考えると怖いですね。



大雑把な性格ゆえに家事の中で掃除が一番苦手だったトラですが(四角い部屋を丸く掃くタイプ)、ダイソンの掃除機に変えてからかなり頻繁に隅々まで掃除してくれるようになりました。

やっぱりゴミがどんどん溜まってくところが目に見えるのが楽しいらしいです。

掃除機自体の性能以外に思わぬ効果。いい事です。



最近22時前後には眠くなって、明け方5時頃起きるという老人並みの生活を送っているのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。

