ぱいなぽー。 

私が一番好きな果物はパイナップルです。


丸ごと1個200円くらい、安い奴だと100円で売ってたりするので冷蔵庫には常にパイナップルが。

丸ごとだとこんなに安いのに、1/4くらいしか入ってないカットパインが300円くらいするんですね。高いですね。

大抵1回のデザートタイムでトラと二人で丸ごと一個食べきりますが、さっきは朝ご飯代わりに一人で1個食べたのでさすがに舌がやられて痺れてきました。


丁度食べ終わった頃夕飯の準備(カレー)を終えたトラが台所から現れて気まずい空気です。

フォークが1つしかなかったから全部食べていいのかと・・・。



WiiFitで筋トレをしてマッチョになる計画でしたが諸事情で出来なくなってしまったので、寝たまま抱き枕を両手で上げ下げしてみたら10回位で筋肉ビキビキになってしまいました。


マッチョへの道は遠いですね。

新しい机。 

机が届いたよ(´∇`)

080522_2303~0001

机の部分がナナメにもなります。

これでベッドにいながらトイレとお風呂以外何でも出来るように!


よし仕事しよう。

掃除機。 

暖かくなると毎日ブラッシングしてても、犬の毛が抜けて抜けて大変です。


以前親に貰ったダイソンの掃除機ですが、CM等でもお馴染みの通り掃除機からでる排気の臭いがほとんどないのが素晴らしい。

今までの掃除機だと新しいのを買っても、すぐ排気口から犬の臭いがしたんですよ(ノ∀`)


あと吸い込んだ物が見えるので、見る見るうちに溜まっていく犬の毛とかほこりとか見てるのも楽しいです。


でもこれからの季節は見たくない物まで吸い込まないといけない事があるかもと思うとちょっと嫌ですね。

低気圧きらい。 

最近蒸し暑いですね。

今日は午前中暴風雨で大変だったとか。

低気圧が来ると頭が痛くなったりお腹が張ったりするので辛いです。



お医者さんに出来るだけ起き上がっちゃダメだと言われているので(座ってるのも)

ベッドでも仕事が出来る机を注文しました。

早く届かないかな(´∀`)

母の日。 

日曜日は母の日と言う事で、実家の夕飯にお呼ばれされました。

贅沢なフグ料理に舌鼓。



母の日のプレゼントは、山形の義母には陶器のマグカップとプリザーブドフラワーを。

実母にはメガネケースとハンカチをプレゼントしました。


どっちもギリギリまでプレゼントが決まらなかったので何とか間に合って良かった。



来月の父の日のプレゼントも今から悩んでます。

何がイイかねー。


うちのお父さんならDSのドラクエ4かWiiのシレンかってとこかな。

カステラ気分。 

色々予定があったのに、全部取りやめなくちゃいけない事になりました。

折角続けてたWiiFitも出来なく(´・ω・`)がっくし。




さほど甘い物に興味のない私ですが、ここ数日無性にカステラが食べたくて食べたくて

昨日遂に我慢できなくなって購入。


本当に食べたい物を食べたい時に食べるのって素晴らしいですね。

1切れ食べただけで物凄く満たされた・・・(´¬`)


贅沢を言えば底側の茶色の部分にザラメが散りばめられてる奴が良かったんだけど、コンビニに売ってるカステラなので選択の余地はありませんでした。


いや、でもほんと満足した。

筋肉痛。 

私もトラも飽きっぽいので三日坊主になるかと思われてたWiiFitですが、意外にも毎日欠かさず続けてます。まだ一週間だけど!


体重はトラは若干落ちて私は変化なし。

バランス年齢は早くも二人とも40歳オーバーから30~20歳位(日によって変動)まで上がりました(´∀`)

ここ3日位はどんどん負荷がキツくなる筋トレやヨガのやりすぎでお互い筋肉痛に。


有酸素運動にボクササイズのゲームが出てきたせいか、特に腕が痛くて髪を洗うのも一苦労です。



一日でもサボったらそのままズルズルやらなくなる可能性大。

Wii Fit 。 

やっとコタツを片付けました。

最近は暖かいのでコタツどころか半袖でも丁度いい位です。



先日トラと買い物に出かけたら、ちょっと別行動した間にWii Fitを買ってました。

油断も隙もありません。

トラは1ヶ月くらい前にタバコやめたら一気に体重が増えたので、Wii Fitで鍛えるらしいです。


とりあえずバランス年齢測ってみたら、二人とも40歳オーバーとか(;゜д゜)

特に私はバランス系のトレーニングがボロボロだったのでこの機会に鍛えなおそうと思います。



二人とも飽きっぽいからいつまで続くかわからないけど(´ー`)