 


のど飴が友達。 

数年ぶりに風邪ひいたっぽい。

風邪気味という程度で留まらせておきたいところです。


明日はトラの仕事が休みだからちょっと安心。





手紙みました。 

先週の話ですが

先日読んだ『 手紙 』のDVDを借りてきました。

映画という限られた時間の中で構成されているので勿論色々はしょられていましたが、全体的にはそれほど違和感なく見れました。

主人公の夢がバンドボーカル→漫才師に代わってましたが、歌のままだと俳優に歌唱力まで求める事になるのでソレはまあしょうがないですね。

主人公が唄う歌(ジョン・レノンの『イマジン』)も作品のテーマに関わる重要な部分だったんじゃないかなとも思いましたが、最後は漫才にする事で原作より救いがあったし、個人的には納得のアレンジでした。


ちょっとだけ残念だったのは作中に出てくる最後の手紙かなー。

原作の最後の手紙の文章が凄く好きで何度も読み返したので、そこは原作と全く同じにして欲しかった気もします。

でもやっぱり面白い映画でした。

原作を読んでなかったトラも最後ちょっとウルっとしてた。


個人的に映画は原作を超えれないと思ってるところから(時間制限的にも)先に原作を読んだ映画を見るのは少し躊躇してしまいます。

映画で大好きだった『 今、会いに行きます。 』も原作を先に読んでたら原作との差が気になって楽しめなかったかもしれないしなあ。


とりあえず次に読む本として同じ東野圭吾さんの『 白夜行 』を買ってみましたが、『 時生 』も面白いらしくて気になってるところです。

よくあること。 

昨日階段を踏み外しました。

両脛強打。
左足親指の爪裂傷。
何故か右足首もくじいてました。

今時ちびっ子でもこんなに足が傷だらけの子はそうそう見ません。


そんな訳で今両足アザで真っ青なんですが、

今週末の友達の結婚式までに治るでしょうか。


ちなみに自分の結婚式の朝も全く同じ感じで両脛打ってました。

その上持って行ったストッキングも2秒で伝線させてましたが

ウェディングドレスは足が見えなくて便利ですね。

かむかむ。 

最近はまってるもの。

080120_0317~0001

酸っぱくてウマーイ。
あっという間に食べちゃいます。

でも一袋155カロリーなので一日一袋まで。


チューイングキャンデーとかでもぐもぐ出来るアメなんですけど

右上の奥歯の虫歯に入ると大変な事になるので

食べる時は左限定です。


手紙読みました。 

明けましておめでとうございます。

1月2日から4日まで我が家で友達と麻雀&鍋パーティを。

年末から続いた連日の曝食でどうなる事かと思いましたが体重は特に変化なかったのでセフセフ。



先日がっつり本を読む機会があったので、東野圭吾さんの『手紙』を一気読みしました。

そうかーこんな終わり方だったのかー。

映画の方ではどういう風に纏まってるのかとても興味があります。今度見てみよう。


作中に出てきた中条朝美は私の中では黒木メイサでイメージされてました。

なぜか。



そういえば最近よくCMで見かける韓国映画『カンナさん大成功です!』ですが

原作の漫画は『白鳥麗子でございます!』で有名な鈴木由美子さんで、カンナさん連載当時(中学生か小学生頃?)から大好きな作品でした。

当時からドラマしないかなードラマ化するなら主人公は梅宮アンナだなーとか思っていたので、何で今更とは思いましたが映画化してくれてとても嬉しいです。

整形前の主人公はもっと別人なほどブサイクでも良かったんじゃないかと思うけど(´∀`)


DVD化したら見よう。

