 


来年はネズミ年。 

クリスマス、忘年会と続き何だかふくよかになってる気がします。

1月は大好きな正月料理、友達との鍋パーティー、ついでに友達の結婚式とまだまだイベントは続くので栄養の過剰摂取にならないように気をつけないといけません。

特に私は元々太りやすいので一瞬で百貫デブになる才能があります。


実は未だに年賀状かいてないんですが・・・。

今年は結婚式もしたから列席してくれたみんなには絶対書かなきゃいけないのに・・・。


元旦につかなくてもいいかな・・・?


なんとなくネズミ年のせいにしようと思います。

毎年イヌ年だったらうちの子でいいから超楽なのになー。


プレゼント。 

クリスマスも終わって今年も残すところ後わずかですね。

毎年トラと二人(+2匹)で過ごしてたけど、今年のクリスマスはうちの実家で両親やおばあちゃんと一緒に過ごしました(´∀`)

イブは昼間から夜用のターキーやケーキとクリスマスプレゼントを買いに吉祥寺に出かけてたんだけど、イブ+休日だけあってどこも駐車場がいっぱい。

空いてる駐車場探すだけで結構時間かかっちゃいました。


トラは来年からスーツを着て仕事をする事になるので、私からのトラへのクリスマスプレゼントは冬用スーツ+Yシャツ、ネクタイ、革靴をセットで。

トラからはブルガリの財布を貰いました。


それと今年はサンタさんからもプレゼントを貰いました。

サンタってほんとにいるんですね。感動した!!


一生大切にしようと思います。

M-1グランプリ2007。 

M-1グランプリ2007。

優勝はサンドウィッチマンでした。

初めて聞いた名前で勿論ネタを見たのも初めてだったんですが、面白かったです(´∀`)


個人的にはトータルテンボスを応援してたのでちょっと残念でしたが、どちらも勢いがあってテンポよく楽しめました。


ネタ的にも審査員の判定的にも大差はなかったと思ったし、ネタをやった順番で結果は変わってたんじゃないかな~。


今年は審査員の票も割れてましたが、誰をとってもダントツおもしろい!!って感じではなかったな。

去年の満場一致のチュートリアルは何度見てもおもしろいし文句なしの優勝でした(´∀`)



チュートリアルは満塁ホームランコールド勝ちって感じだったけど、今回は9回裏で逆転勝利って感じかね。まあ野球とか全然知らないんですけどね。


来年のM-1も楽しみだなー。


サンドウィッチマンの今後の活躍にも期待です。

ダブル定額ライト。 

私の携帯はauで、良く携帯のPCサイトビューアーを使用するんですが



071214_0646~0002



ダブル定額ライトが神すぐる。

封印した手紙。 

かなーり前、『パラレルワールドラブストーリー』を読んで以来作家の東野圭吾さんのファンです。
今まで読んだ作品は

『パラレルワールトラブストーリー』
『変身』
『分身』
『予知夢』
『宿命』
『嘘をもうひとつだけ』
『秘密』
『十字屋敷のピエロ』
『虹を操る少年』

こんなもんかな、時に『パラレル~』『秘密』『宿命』『分身』『変身』あたりが大好きです。

ハマってた時期に一気読みしたので内容があやふやなのも多いですが(ノ∀`)

今月9でやってるドラマ『天才ガリレオ』もやたら面白いと思ったら原作は東野圭吾さん。
『予知夢』に載ってる話が使われていたので気づきました。


そんな流れで「そういえばちょっと前に映画化した『手紙』も読んでなかったなー」と思い、先日本屋に言った時に『手紙』を買って来ました。

読み始めると止まらなくなるタイプなので仕事が終わったら年末にでも読みふけろうかと思います。


と言う訳で今はまだ封印中。

トラ。 

トラが煙草の灰落としてたっぽくて気が付いたら布団がこんな事に。

3箇所くらい穴があいてますよ。このやろう。

071207_2341~0001.jpg

と言う訳で旦那の紹介。

通称 : トラ
性別 : 男
特技 : 料理・育児
職業 : 介護職


日々の料理以外にも家事全般をやってくれます。

7年の付き合いを経て今年7月入籍。

7年の間ずっと尻に敷かれています。


仕事帰りに「 今日なに食べたい? 」と電話がかかってきて買い物して帰ってくる、そんな生活。

※追記※チビトラ妊娠を機にタバコはやめてくれました( ´∀`)


趣味はゲームと麻雀。

私に麻雀を教えてくれたのもトラです。

普段はとっても仲良し夫婦。


やばいイヌ以上に書くことがない。

そんな感じです。

ピノ。 

うちのこ紹介第二弾。

071203_2126~0002.jpg

名前 : ぴの
性別 : メス
年齢 : そろそろ3歳
犬種 : 雑種


ネットの里親掲示板で出会いました。
模様が変でかわいくないとかで貰い手がなかったらしい・・・。

小さい頃から目と耳が大きかったのでチワワの血でもはいってるのではと言われてましたが、とてもチワワと思えないほど体が大きいです。

足と背中の模様からセッター系の血が入ってる様にも見えます。

この子と一緒に捨てられていたお姉さんはもろ柴犬フェイスだったので柴犬も入ってるかも。


性格は物凄く良くて人間大好き。常にウキウキしてる様子。

甘えん坊で寝る時もトイレ行く時もご飯の時も常に私かトラ(旦那)の後ろをついて回ります。


小心者なので散歩中他のイヌと出会うと私の後ろに隠れます。
怒られたりすると腰を抜かす事も。


特技は顔ナメ。


↑の写メはコタツの中です。

ぱぴこからウザがられてるけどめげずに幸せそうに暮らしてます。

キツネ豚。 

お仕事がひとつ終わったので更新でもしてみようと思います。

最初なのでうちの家族の紹介でも。


ブログタイトル通りイヌ2匹とトラ(旦那)との4人暮らしです。

070731_2205~0001.jpg

名前 : ぱぴこ
性別 : メス
年齢 : 5歳
犬種 : 豆柴?

5年前にネットで見つけた豆柴専門店という怪しいお店での出会い。

「このこはー、うーんじゃあ30万」と言う超適当な感じで値段をつけられましたが(他の子の倍位のお値段)もうこの子しか目に入っていなかったのでその日から私の家族として一緒に暮らす事になりました。

家の中が大好きで室内犬として暮らしています。

散歩に出かけてもすぐ家に帰りたがります。

夏は扇風機前、冬はストーブ前、コタツの中がお気に入り。

そんな生活なので豆柴のはずがスクスクと大きくなり(横に)今ではキツネ豚とかアザラシ犬とか言われてちょっとした珍獣扱いです。


性格はツンデレ。

寂しがりやで甘えん坊の癖に自分が遊びたくない時に構われるのは嫌いという犬なのに猫のような性格のキツネ豚。

超かわいいやつですが性格はあまりよろしくありません。


パパっ子なので完全に私は舐められてます。


アレルギー体質で夏場は足や顔が痒いらしい。

↑の写真は夏ごろのものなので左足辺りがハゲてるのがちょっとわかると思います。



そんなキツネ豚です。


ごあいさつ。 

初めまして管理人の三島弥生です。

グータラブログにようこそ!

当ブログではトラ(旦那)とイヌ(柴犬+雑種)+チビトラ&サクラ&ユウ&サツキ(子供)との適当な日々を適当に書き綴っていきたいと思います。


管理人 : 三島弥生
職業 : 漫画家
趣味 : 昼寝、ゲーム

夫 : トラ 2007年7月入籍9月挙式。

長男 : チビトラ 2008年8月誕生。

長女 : サクラ 2010年7月誕生。

次男 : ユウ 2013年11月誕生。

次女 : サツキ 2017年5月誕生。

犬 : ぱぴこ♀(豆柴)わがままな箱入り娘。
ぴの♀(MIX)天真爛漫な小心者。
       

★家族の名前はブログ上の記号のようなもので、実際の呼称や本名ではありません★


※上記の内容はちょこちょこ変更されます。
たまにチェックしてみてください('∇')


適当にマイペースで更新して行こうと思いますのでどうぞよろしく(´∀`)



※なお、当ブログにまったく関係のないコメント
管理人・及び訪問者(第三者)に対する誹謗・中傷
管理人が不適切だと判断したコメントやトラックバックに関しては
削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承下さい。




