 


震災から一週間。 

震災からもうすぐ一週間。

とても長く感じました。


ニュースでやっている通り、都内は買占めがひどいです。

買い占めなくてもいいものまで買い占めてる感じです。

被災地の人たちは助け合って頑張ってるのにね。

日持ちしないものを一気に買い占めていく人は、せめて結局腐らせて大量廃棄なんてことにならないようにしてほしいです。


震災の日から被災された芸人のサンドウィッチマンさんのブログをよく見ています。

どことなく対岸の火事感の漂う一部のTVの報道よりずっと現実的で心に響きます。



まだまだ緊張の解けない日々が続きます。

一日も早くみんなが安心して眠れる日々が戻りますように。


震災 

こんな大きな地震に遭ったのは生まれて初めてでした。

私の周りの人達はみんな連絡がついて、無事の確認が出来た事に一先ずホッとしていますが、余震もありまだまだ緊張状態が続きそうです。


津波と火災の映像はまさに悪夢をみているようでした。

被災地の方々は想像を絶する恐怖だと思います。

一人でも多くの方が救出され、出来るだけ早くみんなが心を落ち着けて暮らせるようになる事を祈っています。

赤塚不二夫先生。 

小学校の時TVでよく見ていた、天才バカボン、おそ松くん、ひみつのアッコちゃん、モーレツア太郎などの数々の名作を残された巨匠赤塚不二夫先生が亡くなられたというニュースを見ました・・・。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


どれも原作ではなくアニメでですが、今でも主題歌を完璧に歌えるほど夢中になって見てました。

心に残る楽しい漫画をありがとうございました。

